Q&A

アトランタ空港でのWiFi利用の仕方

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :

7月15日成田発のDL280 でアトランタ乗り継ぎ、ブラジリアへ予定していますが、
英語は中学生程度。ツアーでの海外旅行はありますが、一人旅は初めてで、不安いっぱいです。
アトランタでの待ち時間が約7時間あり、その間にパソコン(mac book air)を使いたいと思っています。
調べたところ成田からの飛行機は無線に対応してないようです。
アトランタでは、有料のを購入しなければならないと書いてあったのですが、空港で使った事のある方、
方法を詳しく教えていただけないでしょうか?
パソコン使用歴は長いのですが、ラン接続などはほとんどパソコン画面のいいなりでやっていますので…
経験者の方、よろしくお願いします。
また、アトランタでの乗り継ぎのアドバイスもよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• けち

DL & UA

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/16 09:10

Re: アトランタ空港でのWiFi利用の仕方

ゆうちゃん さん

詳しい説明を聞いていたおかげで、すぐに使う事ができました。
    しらなかったら、「アレッ無料でいける?」と思ってしまうところでした

とても簡単でした
    おかげで、待ち時間退屈せずにすぎました
    いよいよブラジルです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/16 09:48

よかったです~(^O^)/

nana63さん

無事につなげてよかったです。

ブラジルは、今は冬ですが、日本的に言えば初夏ぐらいの気候ですから、ちょうど過ごしやすくていい時期ですね。

あちらのコーヒーは、とても濃厚で、「かふぇ・こん・れちぇ」といって、ミルクを一杯入れてもらいましょう。
    「もっと」というのは、「ます」と言います。
    ウェイターさんが顔を見ながら、ミルクの量を調節してくれるので、「ます」「ます」と言いましょう!(^^)!

ブラジルのフルーツもおいしかったです。
    また、サンパウロでは、いたるところに、日本人移民の足跡が見られ、考えさせられるものがあります。

お気をつけて行って来てくださいね(^◇^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/12 12:14

サンフランシスコ空港なら

無料です。

昨年の9月からだったと思います。以前は、at&tでした。

国際なら搭乗階のフードコート、ゲートでもさくさくで使えます。

またまたお邪魔しまた。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アトランタでは、有料のを購入

nana63さん  こんにちは

空港によっては無料のところもあるのにアトランタの空港が有料なのか
    疑問でした。

この機会にチェックしてみましたらアトランタは空港のインフラストラクチャを
    維持するためにプロバイダに料金を課しているからなのですね。
    どのWiFiのキャリアーがよいのかわかりませんが予めお決めになっておいたほうが
    戸惑わないかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/12 10:14

Re: アトランタでは、有料のを購入

こんにちわ

さっそく調べていただき、ありがとうございました
    あらかじめ決めておいたほうがいいとのアドバイス、ありがとう!

ゆうちゃんさんの情報で業者を決めていこうと思います

それにしても、タダにしてほしいものです

• 退会ユーザ @*******
    11/07/11 11:51

手順

https://wifi.atlanta-airport.com/portal/atlwifi?desired_url=https%3A%2F%2Fwifi.atlanta-airport.com%2F

ブラウザーをネットに接続すると、上記の画面が出てきます。
    (ネットに接続するというのは、私はMACユーザーでないのでわからないのですが、Windowsでは、「ネットワークと共有センター」などから、接続先を探すことができます。どれかをクリックすると、この画面が出てきます)

赤いボタン「Paid access」をクリックして

一番左は、ローミングの業者を使う場合ですが、今回は時間が長いので、1日パスあたりを購入してしまう方が安いと思います。
    たとえば、左から2番目は、1日パスが、6.95ドルで購入できます。
    購入したいものをクリックし、クレジットカードなどを入力し、完了すると、コネクトするための番号やパスワードなどが発行されます。それを必ずメモしてください。(メールなどでも送られてくるとは思いますが・・)

その先は、このサイトでしたら、右上のオレンジのボタンをクリックして、接続します。

英語は、中学生程度があれば十分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/12 10:04

Re: 手順

さっそくありがとうございました
    教えていただいたURLを見てみましたが、なんとかできそうです。
    詳しい説明、ほんとに助かりました

アトランタで接続したら、結果報告しますね