Q&A

カイセリ空港からのシャトルバスについて

公開日 : 2011年07月10日
最終更新 :

こんにちは。
8月初旬に初めてトルコに行く予定なのですが、空港からのシャトルバスについて質問があります。

初日の予定が、成田→イスタンブール→カイセリ(TK2020 20:55着)で、2日目はギョレメのホテルに泊まる予定です。しかし初日はカイセリ市内に泊まるか、シャトルバスでギョレメまで行ってしまうか迷っています。そこでカイセリ空港に到着したら『アルゲウス・トゥリズム』というシャトルバス会社を利用しようと考えているのですが、この『アルゲウス・トゥリズム』のHPにはTK2020 20:55着の便が一覧にのっておらず、予約できません。
この便に合わせたシャトルバスは運行していないということなのでしょうか。

また、初日はカイセリ市内に泊まり、翌日市内からギョレメに向かうことにした場合の移動方法がいまいちよくわかっていません。。

初日にカイセリで宿をとるかギョレメで宿をとるかを決めたいのですが、まだ知識不足で交通手段に関して不安が大きいです。
どなたかお答えくださる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: カイセリ空港からのシャトルバスについて

ちょっと、回答が別の方向になりますが。

私も最終便のシャトルバスは無いと思っていました。
    そのため、飛行機を成田発ではなく、羽田、関空経由にしました。
    このルートだと羽田18時10分発で、カイセリに朝8時45分に着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

羽田からも出ているのですか。

mumuchanさん

知りませんでした!カイセリに朝付くのはいいですね。
    ありがとうございます。

• 全体の旅行期間の問題でしょうね。カイセリのお城の城壁を歩くのも面白いですよ。

>>初日の予定が、成田→イスタンブール→カイセリ(TK2020 20:55着)で、2日目はギョレメのホテルに泊まる予定です。しかし初日はカイセリ市内に泊まるか、シャトルバスでギョレメまで行ってしまうか迷っています。

旅行では、全体の旅行期間やルートがわかったほうがいいです。
    カイセリは、僕はカッパドキアから移動して、一泊しました。

カッパドキアからカイセリへの道も、昼間通ると、雄大な風景が見られます。

ですから、時間に余裕があるならば、
    カイセリで一泊して、午前中に軽くカイセリの町を歩いて、
    昼に、バスでカッパドキアへ移動して、
    予約したホテルに泊まり、翌日からカッパドキア観光というのもいいでしょうね。

最初に成田からイスタンブール、イスタンブールからカイセリ、
    カイセリからギョレメと移動するのは、
    身体に負担がかかりませんかね。

カイセリからギョレメは、バスターミナルからバスがあるでしょう。
    僕はホテルで聞いて、ローカルバスに乗りましたが、
    いまなら、もっと便利になってるでしょうし。

でも、夜にカイセリに着くのも疲れます。
    お昼のフライトがあるなら(あるかどうか知りませんが)、
    最初にイスタンブールで泊まって、
    翌日カイセリへ飛び、昼間にギョレメへ移動したほうが、キモチイイと思いますけどね。

それから、もし旅行期間が一週間程度と短いならば、
    あちこち移動せずに、
    イスタンブールに時間を使ったほうがいいです。

イスタンブールは見るところがたくさんありますよ。

カイセリ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kayseri.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みどりのくつしたさん

ありがとうございます。今は初日にカッパドキアへ行ってしまう方向で考えているのですが、
    カイセリ泊の場合もよさそうですね。雄大な景色が見られるというのは惹かれます。

今回は二人旅ですので、今後話し合ってカイセリに泊まろう!ということになれば参考にさせて頂きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件

スプレーさん、こんにちは。

ARGEUSツアーのサイトに載っている Sabiha Gokcen Airport 発 TK7290 のフライト時刻が最近変更になり TK2020 と同時刻の20時55分カイセリ空港着になっています。よってシャトルバスは運行されていると言っていいでしょう。

ARGEUSツアーのサイト内からメールが送れるので、TK2020 を明記してシャトルバスを申し込むといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Lacatus Mariusさん

フライト時間が変更になったのですね。そんなことは思いつきもしませんでした。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/11 01:26

最終便ですか?

こんばんは!方向性がお決まりの様なので、大丈夫かな、と思ったのですが、
    地球の歩き方をパラパラ見てたら
    「イスタンブール発カイセリ着の最終便はシャトルバスの運行はしていない。
    一台一万とかなり高額になるが、旅行会社等にプライベート送迎を」と書いてありました。
    (最新のP236の欄外)
    先月、カッパドキアへ行き、ギョレメで宿泊したのですが、
    その際、そんな話を旅先で一緒だったブラジルの方が言っていたような気もします。

ホテルを予約する際、あわせてシャトルバスを予約するのが簡単ですし、
    現地ツアー等もお考えでしたらセットで頼むと割引するホテルが
    カッパドキアでは結構あります。
    (予約の詳細は旅スケの旅行記に書いたのでご覧頂くとよくわかると思います☆
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/45495/
    そうそう、シャトルバスは
    トルコ航空のページからも予約できました。
    シャトルバスは事前予約なのと、空港へ行くと閑散としていて、
    タクシーなんか見当たらない雰囲気ですので、
    事前に足の確保をしておくことをおススメします。

ちなみに当方は行きはカイセリ、帰りはネヴシェヒルからでしたが、
    カイセリは70分くらいで20TL(値上げされてました)。
    ネヴシェヒルは30分くらいで17TLでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最終便ではなく、20:55着です。

brassyさん 

ありがとうございます。

空港は閑散としているんですね。タクシーも見当たらないなんて…
    貴重な情報をありがとうございます!

どの空港でも飛行機の発着に合せてシャトルバスが運行しているはずです。
    他のレスにあったようにサイトの更新が間に合っていないだけ?
    トルコなら十分ありえるかな・・・?(笑)と

8月の21:00はやっと日が落ちるくらいの時間ですので、カイセリに泊まるのはやはりもったいないかと思います。その日のうちにギョレメへ移動してしまうのが得策です!
    そして、ホテルで翌日のツアーの申し込みもしてしまうと楽です!!

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

鬼まつさん

ありがとうございます!やはりカイセリ泊は考え直したほうがよさそうですね。
    2日目のギョレメのホテルは既に予約をとっているので、連絡して2泊できるようにしたいと思います。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギョレメのホテルか、アルゲウスに直接聞く。

2日目のホテルが決まっているなら、そこにメールをして
    「TK2020便で到着するんだけど、シャトルバスはないのかな?」
    と、聞いてみるといいです。ホテルはシャトルの情報はちゃんと
    持っていますので、あるかないか、いくらか、分かります。

早めに聞いて、手配してもらえそうならホテルから手配してもらえばOK。
    そして前泊分の予約もし直す必要がありますよね。

夜9時頃について、カイセリに泊まるのはもったいないです。
    翌朝から半日かけてギョレメに移動は時間の無駄になっちゃいます。

アルゲウスに直接メールを送ってもOKです。
    英語で送れば、すぐに返事がきますよ。(フォームから送る)
    もしかしたら、夏の増便に予約サイトが間に合ってないだけかも。

グッドラック♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

kayo-beさん

早速のご返答ありがとうございます!
    なるほど、直接確認したほうがよいですよね。

恥ずかしながら英語がほとんどダメなので、英文和訳サイトに頼ってどうにかやってみようと思います。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件