Q&A

ロンドン市内に詳しい方!教えてください!

公開日 : 2011年07月10日
最終更新 :

8月初旬にロンドンへ一人旅に出かけます。20代後半の女性です。
一人旅で一番悩むのは、やはり夕食です。以前、5年ほど前にサンフランシスコへ一人旅に行ったときは、スーパーやテイクアウトのお店で買った物をホテルの部屋で食べたりしていました。今回のロンドンでも何か買った物を部屋で食べようかと考えています。見知らぬ街で一人でレストランに入る勇気はさすがにないで…。そこでロンドン市内に詳しい方で、夕食を調達するのに手頃なスーパーやテイクアウトのお店を教えていただきたいです。マクドナルドとかのファーストフード店以外でお願いします。ちなみに、宿泊先はサウスケンジントンという地区のミレニアム・グロースターというホテルです。できればこのホテル周辺で、おすすめのお店を教えていただければありがたいです。ホテルのクチコミを読んだら、このホテル周辺にはいろいろお店があるとのことですが、何せ初めてのロンドンで全く土地勘のないので、お店の名前など具体的に教えていただきたいです。過去にロンドンへ一人旅に出かけたことのある方の体験談でもいいです。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Fortnum & Mason

子どもたちが小学生だった時の旅行は、
    スーパーでサンドイッチなどを買ってホテルや公園で食べることが良くありました。
    フォートナムメイソンで、スモークサーモンを量り売りで買って、パンを買って、
    ぜひ食べてみてください!
    もちろん、中のレストランも一人でも入りにくいことはありませんが、
    公園やちょっとした緑地のベンチで食べるのは格別です。
    上にもあるように、ハロッズの地下はおすしなどもあります。
    簡単なスーパー、マークス&スペンサーはあちこちにあるので、
    そこでサンドイッチを買うのも良いですね、
    せっかくなので現地のスーパーで色々食材を買うのも楽しいと思います。
    その他、駅などのそばでフィッシュ&チップスもおいしい。
    あと、美術館のカフェも入りやすいです。
    少し離れていますが、南岸のテートモダンのカフェや、
    ヴィクトリア&アルバート美術館のカフェも気軽に入れます。
    季節の良い時ですから、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピクニック気分で!

公園のベンチなどで食べるのは気持ちよさそうです。ちょっとしたピクニック気分ですよね。夕食時は無理ですが、ランチタイムにはベンチで一休みしてみたいです。スモークサーモンおいしそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン市内に詳しい方!教えてください!

Marks&Spencer(マークスアンドスペンサー)というスーパーが歩いてると何処にでもあります。
    http://www.marksandspencer.com/

このスーパーは、一人暮らし向けに小分けした商品も充実しています。

あと、サウスケンジントンならハロッズのデパ地下が充実してます。
    高いイメージですが、量り売りしてくれますし、パンに至ってはデニッシュ系も沢山あり、試してみる価値ありですよ。

あとは、TESCO(テスコ)で飲み物やヨーグルトなどを買ったり、道路の市場で果物を買っても安くておいしいですよ。

楽しんで来て下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハロッズですね

ハロッズはチェックしていたデパートです。ちょっと敷居が高いイメージがありますが、デパ地下好きなので行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • High St.KensingtonとEarl's Courtも

こんにちは。ロンドンには年に1-2回行くのですが、
    ミレニアム・グロスターにも泊まったことがありますよ。
    隣の駅のHigh Street Kensingtonもおススメします。
    Whole Foods Marketという所に行ってみてください。
    デパ地下みたいです。一番上にはしゃぶしゃぶのお店も
    あります。惣菜類やパン、ケーキも沢山あります。
    http://www.wholefoodsmarket.com/stores/departments/prepared-foods.php
    同じ通りにはMarks&Spencerもありますし、High Street
    Kensington駅の中にもテイクアウトできるお店もあります。

隣のEarl's Court駅の前に「Mai Food」という和食のお店
    (串揚げやさん)があります。お弁当も作ってくれます。
    おいしいですよ。
    http://maifood.kcnote.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

近隣の駅にもいろいろお店がありそうですね。特にデパートはぜひ行ってみたいと思っていたので、いろいろ試してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サウスケンジントンの旧ケンジントン卿のおめかけさんの家のホテル

トウコさんサウスケンジントンのホテル泊まったけど、ロンドンのお店一人でも大丈夫。

メニューに1皿のものがあります。

夫婦2人と子ども2人で3人前を分けて食べても食べきれませんでした(お店の人は皿とフォークとナイフを持ってk手くれます)。

その辺の普通のレストラン怖くは無いです文化都市です。

デパートには食品売り場は日本のように地階ではありませんのでデパチカではありませんが、お持ち帰りのおすしも有ります。

日本と違うのは閉店間際でも安くならないだけです。

あの泊まったホテル木製のエレベーターで名前が思い出せない又泊まりたいけど。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。一人でお店入れそうな雰囲気ですね。トライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グロスター・ロード。

デリのテイク・アウェイなら、他の方も書かれているWaitroseが駅に隣接していて便利だし、美味しいです。ウェイトローズはロンドンでも一格上のスーパーなので、生活雑貨にも良いものがあります。道の反対側、TESCO Expressは確か24時間営業でした。大規模のスーパーSainsbury'sも徒歩10分くらいのところにあります。

グロスター・ロード自体はこぢんまりした感じの町ですが、ナイツブリッジ、サウスケンジントン、アールズコート等に行きやすく、けっこう美味しいお店も多いです。イタリアン、アジアン等各種料理の小さなレストランもあり、女性一人で入っても何の問題もありません。(ちなみに、確かミレニアム・グロスターのレストランもロンドンレストランガイドか何かで高評価を得ていたような・・・)ぜひトライしてみてほしいと思います。

テイクアウェイにこだわるのであれば、マーケットもおすすめ。ポートベローあたりは結構行きやすいですよね。夏場であればカレーとかサンドイッチの屋台(?)が出ているはず。食べ物はやっぱり有名なバラマーケットがおいしいですけど。

ロンドンは実は美味しいものいっぱいあるので、いろいろ挑戦してみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マーケットもいいかも!

ポートベロー??バラマーケット??マーケットのこと自体よくわかっていないのですが、近いようなら屋台もトライしてみます。スーパーは24時間営業のところもあるのですね。知りませんでした。ロンドンには24時間営業のコンビニのようなものはないと聞いていたので…。いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • できれば外で

一人でレストランに入りにくいという気持ちは分かりますが
    レストランといっても大衆的な店なら1人でも問題ないと
    思うんですけど、外から見れば高級か大衆的か分かるでしょう。
    サウス・ケンジントンにはフレンチやイタリアンのいい店が
    結構多いんですけどね…
    まあ、それはそれで、日本でいうドトールのような
    Coffee Republic や Pret-A-Manger、EAT といったチェーン店が
    あちこちにありスープやサンドイッチ、あるいはパスタなどの軽食がとれます。

サウス・ケンジントンは夜になると人通りが少なくなるが
    グロスター・ロードのほうは賑やかで大衆的な店が多いです。
    スーパーもすでに出た24時間営業の
    Tesco Express
    87-93 Gloucester Road
    以外にも 50-52 Old Brompton Road のテスコや
    ウェイトローズも近くに。
    Waitrose
    128 Gloucester Road

最後に(万人向けではないが)ホテルの近くにある
    とっておきの穴場。(場所は地図で探してください)
    Institut Francais
    17 Queensberry Place

日仏ならぬ英仏会館です。
    2階が Cine Lumiere というフランス映画専門の映画館。
    1階右手奥がレストランですが映画などの催しを見る前の
    軽食(もちろんステーキなどもある)がメインなので
    気楽に入れます。その手前の一画(待合いコーナー?)でも
    サンドイッチ、コーヒーなど買えます。
    そして映画を中心とした英仏の雑誌が自由に見れます。

なお2階奥には、いかにも英国らしい古い図書室があり
    閲覧は自由なので時間があればぜひ。

もちろん受付からすべてのスタッフは英仏語を話します。
    ロンドンでフランスの疑似体験もできていいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがたいです!

いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございました。カフェ系のお店でスープやパスタを食べれるのですね。安心しました。お店の名前も教えていただき、とても助かりました。スーパーも楽しそうなので覗いてみます。英仏会館もよさそうですね。穴場的な場所で日本人も少なそうだし、時間に余裕があったら行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/10 12:55

いっぱいあります

グロスターロード駅もそこそこ便利ですが、そのお隣のサウスケンジントン駅周辺は、美術館エリアのせいか一人でも気軽に入れるカフェや軽い食事どころが多いです。
    日本でもお馴染みのパン屋PAULから、最近は和食のデリ&イートインも出来ているので、色々買われて部屋で食べるも良し、その場で食べるも良しです。
    ちなみに和食の店は…
    http://www.tombodeliandcafe.com/index.htm
    メニューも色々見れるので、楽しいです。
    ロンドンのホテルには必ず湯沸しポットが付いているので、インスタントのスープなど持って行かれると便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

和食もいいですね!

和食もいいですね。HPでメニューも見てみました。かなり興味あり!です。ぜひ探してみたいと思います。インスタントのスープいいですね。思いつきませんでした。いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Tesco Express

徒歩数分のグロスターロード駅前にTesco Expressがあるようです、
    その途中にレストランも複数あるようですが、入ってみてはいかが?
    夏だし、外から覗き見できますし。Pubも良いでしょう。
    サンフランシスコより入りやすいとおもうんだけど。
    どうしても外で食事できないのなら、お持ち帰りのインド料理やFish&Chipsも
    周辺にきっとあるとおもいますよ。

スーパーだと、1km圏内にMarks&Spencerもあるので、食べ比べもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

スーパーの名前を教えていただいてありがとうございます。駅前ということですから、すぐ分かりそうですね。行ってみます。Fish&Chipsというのもグッドアイディアですね。私の大好物です。早く食べたくなってきました。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件