空港駅でのチケット購入

ローマ・テルミニ07:55発の列車に乗るためには、フィウミチーノを7:06発のレオナルド・エクスプレスに乗らなくてはいけません。もちろん、空港駅で十分に時間があれば、窓口でスポレートまでのチケットを買うのも良いと思いますが、どちらかというと一番時間に余裕がなさそうなのがフィウミチーノではないでしょうか?
テルミニ駅行きのチケットだけなら駅の売店でも購入できますから、あまり余裕がないのであれば、空港駅に到着したら売店でも窓口でも自販機でも一番早くチケットが買えそうなところでテルミニ駅行きのチケットを買ってしまうのが良いと思います。

ちなみに慣れてしまえば、自販機が便利でよいのですが、慣れるまでは操作に時間がかかったりする可能性もあるので、ここでの自販機利用はある程度時間に余裕があり、窓口や売店がよほど混んでいるのでなければお勧めしません。

窓口に人が並んでいなくて、多少時間にも余裕があるならテルミニからスポレートまでのチケットも買ってしまっても良いと思います。ちなみにESでも何でもない予約さえ要らない各駅停車のチケットでも何時発の列車が希望かとか聞かれることがあるので、窓口を利用するつもりであれば事前にメモ書きを作っておいて「ペルファボーレ」と言ってメモを渡してしまうのが一番効率的です。

また、フィウミチーノからスポレートという買い方をしようとすると、各駅を使ってローマ・ティブルティーナ駅経由ということもありえなくはないので、窓口でのやり取りが面倒になる可能性があります。フィウミチーノ(何時何分発)からテルミニまでのチケット1枚とテルミニ(何時何分発)からスポレートまでのチケット1枚というようにシンプルにした方がスムーズに発券してもらえるはずです。

テルミニ駅行きは3番線のはずですが、表示は確認してください。また、チケットへの打刻をお忘れなく。

7:06発に乗りそびれた場合は、逆に時間はあるでしょうから、窓口でも自販機でもじっくりトライしてみてください。

では、良い旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGEさま、三色昼寝付さまありがとうございました!

色々教えていただきありがとうございました!
    教えていただいたおかげで不安が軽減しました。
    ローマ・テルミニ07:55発目指してがんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件