Q&A

フィンエアーバスについて質問があります

公開日 : 2011年07月10日
最終更新 :

ヨーロッパ旅行初心者です。今度フィンランドに旅行に行きます。空港からヘルシンキまでフィンエアーバスを利用しようと思うのですが、チケットの購入場所が分かりません。ヴァンター国際空港の観光案内所で購入が可能でしょうか?
また、帰りも利用したいのですが、ヘルシンキ市内のどこでチケットを購入できますか?始発5:00のバスに乗りたいので、その時間に窓口が開いているのかどうかも心配です。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: フィンエアーバスについて質問があります

6.2ユーロ。運転手さんから直接購入出来ます。(クレジットカード払も可)

タイムテーブルのURLを載せておきますね。(PDFの2ページ目)
    http://media.finnair.com/files/pdf/FINNAIR_CITY_BUS_TIMETABLE.pdf

もし、長期滞在するようでしたらヘルシンキカードを買うとバスの運賃が割引されると
    書いてありますので、乗る前に空港内のInformationで聞いてみた方がいいかも。
    他の国は、往復で買うと安くなるんですけど、そこまでは書いてませんね。

今週、私も乗り継ぎで往復ヘルシンキに滞在するので楽しみです。

*ekko*さんも、楽しんで下さいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/13 23:06

返事が遅くなりました

smallpopoさんもヘルシンキに行かれるんですね!分からない事が沢山ありすぎて、たどり着けるか心配だったんです。
    バスはクレジットも可だと助かりますね。いろいろありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィンエアーバスについて質問があります(運転手さんから直接購入が可能です)

バスの運転手さんからの購入が可能です。去年、私も空港⇔市内で利用しましたがチケット売場などはとくになかったような気がします。(カードでの購入も可能だったような。。。)
    ちなみに場所は空港のターミナル2を出てすぐ左側にある黄色い看板が出ているところが、空港から中央駅まで結んでいるフィンエアーバスの乗り場です。
    運賃は片道6~7ユーロ・時間は市内まで30分ほどです。
    帰りももちろん運転手さんから直接購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/10 18:15

とても助かりました。

チケットはみなさん運転手さんから購入されるようですね。
    目印の黄色い看板まで教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィンエアーバスについて質問があります

ドライバーから購入できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/10 18:07

さっそくご回答ありがとうございます

ドライバーから直接購入できるのですね。とても安心しました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件