Q&A

westjetの乗り継ぎ時間について。

公開日 : 2011年07月09日
最終更新 :

westjetを利用しイエローナイフからエドモントン乗り継ぎでラスベガスへ行きたいのですが、エドモントン到着03:22PM、乗り継ぎ便発05:20PMで2時間弱なのです。乗り継ぎ便もwestjetです。これで時間的に余裕あり状態で乗れるか不安なのですが、アドバイスいただければと願っています。ちなみに、エア・カナダを利用すると、05:55AMの早朝便で、倍以上の料金に加え、乗り継ぎの待ち時間が長く、到着まで12時間超かかります。どうしてもwestjetに気持ちが傾いてしまうのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: westjetの乗り継ぎ時間について。

イエローナイフからの便が遅れない限り間に合うと思います。

カナダからアメリカ行きの便は、カナダでアメリカの事前入国&税関審査があるのですが、エドモントン空港はカナダの国内線からアメリカ国際線乗り継ぎの迅速化が進んでいます。

前は荷物を一旦受け取ってから米国税務審査を通ったのですが、今は荷物も税関審査官が詳しく事情が聞きたい場合を除いては、そのままアメリカ行きの便に運ばれます。

ですから、税関審査官が詳しく事情を聞きたくなるような条件をご自分で作らなければほぼ大丈夫です。

ESTAはもちろん事前に登録しておく。アメリカに輸入が禁止されているもの、禁止が疑われるものなど、?マークがつくようなものは荷物に入れて持ち込まない。税関申告書↓は完璧に記入しておく。

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/vacation/sample_declaration_form.xml

特に10番から14番の質問にyesという答えを選択しない(但し嘘はいけません)状況を前もって自ら整えるといいと思います。

エドモントンに到着したら、アメリカ国旗の付いた表示に向かって進んで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: westjetの乗り継ぎ時間について。

びびクンさん、いつもお世話になります。
    かゆいところに手がとどくアドバイスありがとうございました。飛行機が遅れた場合や、自分で荷物をピックアップしなければならないのかも気になっていました。空港で乗り継ぎの時は、いつもなんとなく人の流れについて行くので、方向を間違えて時間のロスがあれば、あぶないかな。飛行機が遅れれば、他の乗り継ぎ乗客も一緒だから、乗り継ぐ便は待機していてくれるのかなと、悲観的、楽観的思いが交錯していました。
    前に、掲示板でノースアメリカエアパスの相談にのってもらったのですが、旅行社で聞くとアメリカでの降機地が条件を満たさないようで、北米間移動のチケットはバラ買いの方向となりました。
    フェニックスからカンクンのチケットはUSエアウエーズのネットでとれたのですが、あとはwestjet便でまよっていました。気持ちを固めて進めてみます。
    今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件