09/06/12 00:05

質問、待ってるよ

何の事はない、誰でも最初は悩みます。先ず自分は何をしたいのか、そしてどこに行って、何を観たいのか。それが決まると次に、そこに行く段取り、費用、切符の手配、宿の予約、キャッシング、列車やバスの乗り方、乗車賃、水、食糧、綺麗なお姉さん?、スリ・泥棒とかね…いろいろ。まあ、最初の頃の一人旅は手間がかかるし面倒だ。それに緊張するしちょっと怖い。でも、少し少し経験を積んで来ると、今まで煩わしいと思っていたことが面白くなる。手際良い段取りが出来るようになる。スリ・泥棒も見抜ける。そして、大胆な旅をするようになる。

スポーツ選手に「ランナーズハイ」というのがあるのをご存じですか?「走る・泳ぐ・飛ぶ・投げる」ということは当然辛いことですが、それを続けて行くうちにある域を超えると、それが苦にならなくなる。寧ろ心地よい気分になる。これをランナーズハイといいます。

個人旅行にも Traveler’s High のように、ある域を超えると急に面白くなることがあります。再び申しますが「誰でも最初は初心者」。ですから何ごとも経験。昔と比べて今は情報が簡単に手に入るし、このようなサイトで知らない人達から何だかんだとアドバイスも貰える。しかし、旅を創るのは自分自身。冒頭にも書いたとおり、自分は何をしたいのか?これがはっきりしないと「旅のベクトル」が定まらない…と書くと、何か個人旅行って「自分の人生を創る」みたい。それが楽しいのです。
また質問を入れて下さい。待ってるよ。Blue 3より。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント