退会ユーザ @*******
09/06/11 23:43

はい、旅はイマジネーションです

山やさんでも旅はイマジネーションということがわかるのでしたら、もうマイエンフェルトに行きたいという女性にネチネチとケチをつけることはおやめになった方がよろしいですよ。
あそここそイマジネーションの旅の典型ですから。
それとも「マイエンフェルトは別」とイリュージョンで煙に巻きますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私は私のイマジネーション・・です。

マイエンフェルトにこだわるようですね。

私にとってのマイエンフェルトは古いよき時代の里山的なスイス・・いえヨーロッパの都会人にとっての田舎だったと考えるとなるほどと合点がいきます。 ヨハンナ・スピリがあの物語の中で選んだ背景が理解できるからです。

でもお嬢さま方があこがれるマイエンフェルトはそうした背景とは無縁のTVの中にの、日本人が想像するスイスの山の風景と現実のマイエンフェルトの風景を宮崎駿氏の手腕によって作り上げた架空空間・・なのです。

そういう意味では多分満足できるでしょうが、でも余りにも人口的な、ある意味 ディズニーランドなのです。 まあ そういう分りやすさは日本の旅行会社の連中にとっては非常にありがたいことではありますが。

この場合のイマジネーションは旅行屋さんの売れるぞ!という世界のものでしょう。

まあ こういう説明をしてもご理解をいただけないのを承知のうえでもうすこしいわせていただきましょう。

あなたの読みが甘いだけで 私はマイエンフェルトを軽んじたことはありません。ただ他の場所との組合せを考えた時 少し違うなと感じたときに他の場所をすすめているのです。

誰にでも同じように、まるで安売りのツアー会社のように機械的に進める<場所>とは思っていないだけなのです。

おわかりいただけませんか。 

うーん わっかんねえだろうな・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件