退会ユーザ @*******
09/06/11 23:28

究極のホテルライフは毎晩宿を変えることです

ひとつの街ではひとつのホテルに泊まるのが普通なんてことは全くありません。

泊まりたいホテルがいくつもあれば、毎日変えるのが最高に楽しいです。今晩はどんなホテルだろうと。シャトー・シュヴァルツエンベルクでゆっくり朝食をとってから、2人でタクシーでYH-Aへ。ドライバーも「えーYH?今晩はここ?」とちょっと驚いていました。チェックイン前ながら、YHでも荷物は預かってくれました。
次はマリオット、もちろん、チェックイン前でも喜んで預かってくれます。次は恒例のYH-B。これで平均は中級ホテル4泊と同額です。

ワイキキでも香港、バンコク、シンガポール、バリ島でも泊まりたいホテルが何軒もあって毎晩変えました。私は貧乏なのでYHを挟んで中和させなければならないのが玉にキズですが。おかげで,YHに詳しくなりました。
移動は朝食後9時くらいが多いです。荷造りなんて、どんなホテルだろうというワクワク好奇心に比べれば、何でもありません。

だって、1泊ずつ街を変える旅の場合は当然、毎晩ホテルが変わるわけですから。それと全く同じです。
同じ街でも毎晩ホテルを変える楽しさを味わったら、同じホテルにずっと居続けるんなんて退屈なことはもうできなくなります。朝食のブュッフェだってホテルで全然違うので「どんな朝食かな?」とワクワクです。

毎晩同じ部屋なんて自宅だけで沢山です。旅とは非日常を楽しむもの。ホテルの変化を楽しんでください。
ザッハーもインペリアルもが正解です。たった1回荷造りを増やすだけで実現できるのですから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/12 02:36

Re: 究極のホテルライフは毎晩宿を変えることです

マルコポーロ3さん

ありがとうございます!
    皆様から頂いた回答を読んで本当に心揺れてしまいます~~(笑)確かに折角泊まったホテルが部屋も食事もあんまり…という事だったら残念ですものね。「次はどんなホテルだろう?」という楽しみがある、というのにも共感です!幸い今回は荷物運んでくれる若い弟が2人もいるので、パッキングは多少手間でも荷物運びの辛さは心配しなくても良さそうですしね(笑)暇は作るもの!というものの中々ヨーロッパまで足を運べる機会(とお金)は中々無いので、一度の旅行で色んなホテルを体験して比べるのも楽しいでしょうね。
    今回のホテルは私一人で決めて予約するつもりでしたが、マルコポーロ3さんから教えて頂いた内容も踏まえて父の希望を聞いて決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外のYHって 連泊しにくい宿泊施設なのですか?

マルコポーロ3さん こんばんわ

こちらの掲示板では、マルコポーロ3さんは YH宿泊を多くの方に勧めていらっしゃいますね。
    今回のレスを拝見して??とおもったのですが。
    海外のYHは、連泊しにくい宿泊施設なのでしょうか?
    (マルコポーロ3さんのレスを拝見すれば、ホテルよりもYHの利用が多いのですよね) 

私は日本のYHしか宿泊したことがありません
    不特定多数の方と部屋を共有するにあたって 多くの制約があるのは海外も同じかと思います。
    ベットスペースの整頓・所持品の管理などが煩わしいので、連泊するよりも連日宿を変えた方が効率の良い旅ができるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/12 01:16

連泊しやすいです。私がしないだけです。

違いますよ。
    YHが連泊しにくいことは全くありません。同じYHには泊まりたくないので変えてるだけです。
    連日宿を変えない方が効率はいいかと。タダ、旅の良し悪しは効率ばかりでは計れません。
    海外YHは個室がとても多く、選択できます。
    私の宿泊はYH2、ホステル1、ホテルなど1の割合かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件