海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅の安全・治安 >ひとりで旅していて、事故にあったりする危険性・・ひとりでハイキング、注意していることは?

ひとりで旅していて、事故にあったりする危険性・・ひとりでハイキング、注意していることは?

こんにちはゲストさん

http://www.abc15.com/dpp/news/region_northern_az/sedona/japanese-woman-found-dead-in-sedona-after-apparent-hiking-accident

アメリカのセドナで、日本人女性が亡くなっているのが見つかりました。どうも、がけから落ちたと思われ事件性はないようです。

このように、事故であったり、あるいは事件などで人の目につかないところで死亡してしまうという現実・・

ひとり旅が好きな私にとって、明日は我が身?!って身につまされる思いです。

ひとり旅のとき、たとえばハイキングのときに、ハイキングトレイルで自分しか歩いてないときってあるんですよね。
そういうときは、人が周りに歩いているときは安心なような気もしますが、時には、そういう人が危ない心を持ったりもするので…

家族連れとかは安心ですけど、いつもそうとは限らない…

どう思います?
何か注意していることはあります?

ひとこと

コメントに対して、すべてに返事は付けられません。
また、たとえひとりだけポイントをつけられなかったとしても、つべこべ言うな!って思います。
多くの人にポイントをあげたとしても、それは、投降者である私の判断です。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

61件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ひとりで旅していて、事故にあったりする危険性・・ひとりでハイキング、注意していることは?

ゆうちゃん★ 11/07/09 14:22

2

人間到処有青山

彝驫靉 11/07/09 14:36

9

またまた誤字

彝驫靉 11/07/09 15:34

23

漢字訂正

旅クマ 11/07/09 19:35

ツリー表示

時間順表示