Re: 持って行かなくてはなりませんか?

debuchinさん こんばんわ

トピ主さん 横から失礼いたします

>現地調達の方が、現地の水にあっていて使いやすいでしょう
そうですか? 某南米の ヒルト〇ホテルで備え付けのシャンプーを使って髪を洗ったら
げっ!! 排水の色を見て(◎◎;)
ヘアーマニュキュアが 落ちること 落ちること・・・ 
日本製よりも 良く汚れが落ちる・・ということか??
翌日 髪の毛 バリン! バリン! あららでした(笑)

それ以後 ホテル備え付けのシャンプーは敬遠しております
使い慣れているものが、ベターというのが私の結論でした。
※長期滞在はしたことがないので、とりあえず・・・

>ガムテープで巻くと、テープの「のり」(接着剤)が容器についてしまって・・
布ガムテープ!! これ 優れものですよ
手でバリバリと切れるし、プラスチックならべタベタしないで剥がせます。
壊れた物の補修とか 洗面台の排水溝を塞ぐ(栓がないことが多い)
私の旅の必需品です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテル備え付けとは言っておりません

もうしわけありませんが、現地調達とホテル備え付け、は同じ意味とは限りません。

また、ガムテープを持って行けばいいというのなら、そう書けばいいと思いますが、相手の方は、ガムテープで巻いてシャンプー類を持って行くのはどうか、と書いていますが、ガムテープを持って行くのはどうか、とは書いていませんね。ましてや、「布」ガムテープですか・・・・。そりゃ、便利でしょうねえ。シャンプーもって、布ガムテープもって、大変な荷物になりそうです。

別に、持って行くのを否定する気も勧める気もありませんが。

どうでもいいですけど、何でこんなことに返信しなくてはならないのか、疑問です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテル備え付けとは言っておりません

debuchinさん 返信をいただきましてありがとうございました

>現地調達とホテル備え付け、は同じ意味とは限りません
    そうですね 深く考えれば 色々な手段がありますよね
    (売店から買うとか、借りるってことはないか・・・)

>少なくとも、ホテル形式のところならば、持参する必要はないと思います
    この文から 
    「ホテルだったら 大抵は置いてあるんじゃない~」
    という アドバイスされているのかと思ってしまいましたが
    そうではなかったののですね、失礼しました

シャンプーなどは、肌に直接使う物なのでトラブルがあったら大変だから
    ガサになっても 慣れた物の方がいいのでは??という 
    私の体験・雑感を書いてしまったのですが
    ・・余計なことですね

布ガムテープ
    ガサにならないように 半分くらい使った物をつぶして持っていっていますが
    と もっと余計なことを書いてしましいました

>何でこんなことに返信しなくてはならないのか、疑問です。
    主語が 「のりーたさんは」 なら 
    「自分と違う考えの方と、お話をして見聞を広めたい」です

このレスに対して返信をした理由は
    「debuchinさんが お時間を割いてくれたことに対するお礼と 誤解をしたことへのお詫びです」

お時間を取らせてしまって すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件