持って行かなくてはなりませんか?

数週間滞在するということですが、滞在先はどのようなところでしょうか。少なくとも、ホテル形式のところならば、持参する必要はないと思います。また、市街地なら、現地調達の方が、現地の水にあっていて使いやすいでしょう。

ガムテープで巻くと、テープの「のり」(接着剤)が容器についてしまって使いにくいのではないかと思いますが。私は、水漏れの可能性のあるものは、ジップロックに入れています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 持って行かなくてはなりませんか?

debuchinさん こんばんわ

トピ主さん 横から失礼いたします

>現地調達の方が、現地の水にあっていて使いやすいでしょう
    そうですか? 某南米の ヒルト〇ホテルで備え付けのシャンプーを使って髪を洗ったら
    げっ!! 排水の色を見て(◎◎;)
    ヘアーマニュキュアが 落ちること 落ちること・・・ 
    日本製よりも 良く汚れが落ちる・・ということか??
    翌日 髪の毛 バリン! バリン! あららでした(笑)

それ以後 ホテル備え付けのシャンプーは敬遠しております
    使い慣れているものが、ベターというのが私の結論でした。
    ※長期滞在はしたことがないので、とりあえず・・・

>ガムテープで巻くと、テープの「のり」(接着剤)が容器についてしまって・・
    布ガムテープ!! これ 優れものですよ
    手でバリバリと切れるし、プラスチックならべタベタしないで剥がせます。
    壊れた物の補修とか 洗面台の排水溝を塞ぐ(栓がないことが多い)
    私の旅の必需品です

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル備え付けとは言っておりません

もうしわけありませんが、現地調達とホテル備え付け、は同じ意味とは限りません。

また、ガムテープを持って行けばいいというのなら、そう書けばいいと思いますが、相手の方は、ガムテープで巻いてシャンプー類を持って行くのはどうか、と書いていますが、ガムテープを持って行くのはどうか、とは書いていませんね。ましてや、「布」ガムテープですか・・・・。そりゃ、便利でしょうねえ。シャンプーもって、布ガムテープもって、大変な荷物になりそうです。

別に、持って行くのを否定する気も勧める気もありませんが。

どうでもいいですけど、何でこんなことに返信しなくてはならないのか、疑問です。