さっくりと考えて・・・

こんばんは

さっくりと考えてみました。

その結果
『出来なくは無いが、決してお勧めはしない』もしくは『私ならしない』旅程です。

お勧めで無い理由

1)4日目
  モンサンミッシェル→バス→レンヌ→TGV→パリ→何やカンや乗り継いで→インターラーケン
  この行程は約12時間移動だけ手掛かる。

2)6日目
  インターラーケン→アンデルマット→ツェルマット
  移動だけで約8時間掛かる。

3)7日目
  ツェルマット→何やカンや乗り継いで→フュッセン
  移動だけで約8時間掛かる。しかも7:04発の列車に乗らないと
  ノイシュヴァンシュタイン城の場内見学ツアーに参加できない恐れ大。

8泊10日しかない旅行のうち、3日間が何の観光も無くただ唯列車移動
車窓観光のみになってしまうのは『乗り鉄』で無い限り結構つらい?。
しかも、どの日も5回くらいの乗換えがある。

反対に言うとそれを苦としないなら何とかなるということです。
それと、ノイシュヴァンシュタイン城は予約していくかそうでなければ運任せ。
(運がよければ場内観光ツアー参加、悪ければお姿だけ拝む)
フュッセンは『宿泊費の高いミュンヘンの代替案』と考える事が出来ればと思います。

この根拠としたサイトを貼って置きます。

http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
↑ドイツ国鉄のサイト。

http://www.keolis-emeraude.com/en/mont-st-michel/trip-by-bus-mont-st-michel.html
↑モンサンミシェル⇔レンヌのバス時刻表

http://www.railohshu.jp/rail/result.php
↑TGVとかの検索が出来るサイト



良い旅を
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント