Q&A

7月12日〜15日☆チャンギ空港。

公開日 : 2011年07月09日
最終更新 :

こんにちは!
来週、シンガポールへ行きます。

大学生の貧乏旅行なので、フライト前日はチャンギ空港に泊まろうかと考えています。
初めてのシンガポールなので、ホテルと空港について、いくつか教えていただけないでしょうか?

1、チャンギ空港はターミナルが1.2.3とありますが、泊まったり長居するとしたら、どこがオススメですか?
(到着も朝6時前なので、少しのんびりしようかと)

2、チャンギ空港には無料映画館があると聞きましたが、
・バックパックは持込ますか?
・映画上映中は出入り不可でしょうか?
(空港の映画館ということで、規模や設備など全く想像出来ません)

3、マッケンジーゲストハウスという安宿に宿泊された方、清潔感やスタッフの対応などはいかがでしたか?
(検索してもなかなか見つからないので)

初歩的な質問ですみません。1つでも御存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 7月12日〜15日☆チャンギ空港。トランジットホテルと映画館

去年の夏、空港内ターミナル3のアンバサダーホテルを利用しました。エスカレーターを上がった2階にあります。夜中12時半チェックインし、朝7時にチェックアウトしました。(5人家族でツイン1部屋とトリプル1部屋を借り6時間使用で合計約12,000円弱)
    部屋はシンプルですが綺麗です。シャワールームがあり、アメニティーもひと通り揃っています。モーニングコールは自動音声で1回、15分後に人がもう一度電話してくれました。
    無料シアターはホテルのすぐ横にあり、英語ですがシャーロックホームズやホラー映画など上映していました。外にその日のスケジュールが出ています。入口にカーテンが掛かっているだけでいつでも出入り自由です。荷物も持ち込めそうです。勿体ないくらいガラガラでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

詳しい回答ありがとうございます!
    トランジットホテルは予算の関係で使えないかもしれませんが、映画は英語を鍛えるために見に行ってみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往路羽田空港から、復路成田空港へ日系航空会社?

5時台到着ならすぐに街に出られますが、空港見学ならぶらついてもいいかな?
    映画館は50席ぐらい、ドアはいつも開いていて出入り自由。
    バックパックなら持ち込み問題なし、2、3人しかいませんでしたし
    ホラー映画だったのですぐ出ました。

私は帰りいつも米系航空会社ですので事前チェックインして出国できないのですが
    日系航空会社が出国出来るのなら空港泊もありかな?でも、8:10発なら街で泊まっても良いのでは?

来週末にチャンギ行きますが、いつも入国後T3地下の食堂で何か食べてますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

詳しい回答ありがとうございます!
    行きはAirChina、出国はシンガポール航空です。
    アーリーチェックインについては、空港で聞いてみます!

T3地下食堂も行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チャンギの映画館

映画館はトランジットエリアにあるので、シンガポールに着いて
    入国する前と、帰りに、出国した後しか映画館には行けません。
    帰り、前日に空港に着いても、アーリーチェックインができて
    出国できないといけません。米系エアラインだとたぶん無理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
    空港のゲート内なんですね。
    荷物が大きいので、行きは諦めます。
    帰りはシンガポール航空なので、到着後ターミナルへいき、アーリーチェックインが出来るか聞いてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/09 10:54

機内預けだけなら

文面からは良くわからないのですが、到着時も昼前まで時間を潰したいという
    ことですよね?

映画館は利用したことがないのですが、使うためには入国はできない。荷物を受け取ることが
    できない。これを放置していおくことは、昨今の状況からは難しい。トラブルの元になり得ます。

これがなければ構わないはず。乗り継ぎ客の時間つぶしが目的のサービスなので、
    途中で出られないなどということはあり得ないと思います。乗り遅れてしまう。

有料無料を問わず、施設利用で夜明かしなら問題ないし、出国しなければ何ら問題はないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございました。
    大きい荷物があるので諦めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件