ありがとうございます!

調べて&教えてくださりありがとうございました!!

タクシー、やはり電話ですか(TT)駅前に泊まっていてくれることを願います・・・。

電車はR 3279に間に合うことができたらいいなあ。
(ちなみにR 3279 はテルミ直通ですのでレオナルドエクスプレスなんですよね?)
到着予定時刻から約30分後だし、きっと無理かなあと思いますが・・・。

もしR 2480 に間に合わなかったら、R 12110 に乗れればいいなと思います。
ただ、アッシジに行くのにES 9328 を使うことになると、
スポレート滞在時間は2時間弱となりますが、
スポレートを観光できるのでしょうか?

スポレートはあきらめて素直にアッシジに向かったほうが身のためでしょうか?
どうにも勝手がわからず・・・。

また、教えていただければ幸いです。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/12 08:34

    深夜便のあとの観光はきついですよ

    多分、一分の攻防になると思います。

    キャセイが何時に出るかで、大凡の到着時間が読めます。
    風に逆らって飛ぶので、出発が遅れるとそのまま遅れるでしょう。
    それまでにいくつかの選択肢を用意する。

    早く着くことを祈って、さらに駅につくまで、迷うとかトラブルのない
    ことも祈って。

    R 22007に間に合えば、切符も通しで買えるし(窓口の処理時間を
    考え6時50分までに窓口に)、経費節減にも繋がります。

    R 3279に間に合えば、名前だけ特急の列車に乗らねばなりませんが、
    これが一番確実で、恐らく現実的。

    しかし、数分の差で逃したら、思い切ってR 22009に乗る。
    一応、乗り換えに使える6分があります。
    ただし、イタリアでは6分は誤差範囲。6分遅れは定刻でしょう。
    ここで逃したら、面倒ですが、一度テルミニに戻り(直行鉄道は
    一時間後なのでメトロでしょう)、ESに乗る。

    ES 9324
    Roma Termini --> Ancona
    に乗っても次のR 12110との差はたったの40分。

    やはり、R 12110となるようです。

    バスでペルージャ行きに乗るという手もあるのでしょうが。
    なんか気が遠くなるので、パス。

    これから先は、面倒なので省きました。乗り換えになるし。
    三色昼寝付さんが書かれているように、列車はあります。

    R 21626
    Roma Termini --> Perugia

    Spoleto 14:33 14:34
    Foligno 14:49 14:50
    Spello 14:55 14:56
    Assisi 15:04 15:05

    ES 9328
    Roma Termini --> Perugia

    Spoleto 14:52 14:54
    Foligno 15:10 15:15
    Assisi 15:29 15:31

    R 2322
    Roma Termini --> Ancona

    Spoleto 15:29 15:30
    Foligno 15:47 15:49

    R 21632
    Foligno --> Terontola-Cortona

    Foligno 16:25
    Assisi 16:38 16:43

    R 21590
    Orte --> Foligno

    Spoleto 16:23 16:28
    Foligno 16:47

    R 3172
    Foligno --> Firenze S.M.N.

    Foligno 17:03
    Assisi 17:17 17:18

    R 2324
    Roma Termini --> Ancona

    Spoleto 17:42 17:43
    Foligno 18:03 18:06

    R 12118
    Foligno --> Perugia

    Foligno 18:20
    Assisi 18:38 18:43

    ただし、あくまで個人差があるでしょうが、深夜便で到着したさいに、
    到着時には比較的元気で、”1日動き回れる”と錯覚しますが、
    そのうちに睡魔が襲ってきます。特に、待ち時間がつらい。
    早朝のローマなんか何もないし、ここで体力を使いきると、
    後は観光どころではないと思います。

    やはり、いくつかの予定を立てて、いざとなったら、ショートカットも
    やむなしというスタンスのほうが良いのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件