Q&A

ベトナム航空のチケットのキャンセルの仕方、キャンセル料

公開日 : 2011年07月09日
最終更新 :

よろしくお願いします。

二日前にベトナム航空のサイトより直接航空券を購入したのですが、
少し予定を変えたく、一度そのチケットをキャンセルしたいと思います。

ただ、出発が7月17日なので、キャンセル料が気になります。
というより、まずキャンセルの仕方がわかりません。

ベトナム航空のサイトで検索もしてみたのですが、うまくヒットせず。。。

どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 制限等

チケットには通常、
    Endorsements/Restrictions
    という記載があります。
    (NON-)END/RER/REB/REF(適用時金額)等。
    そこ確認です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナム航空のチケットのキャンセルの仕方

以下↓ベトナム航空のサイトからのコピー&ペーストです。
    ------------------------------------------------------------------
    次の手続きを行うと、キャンセルや払い戻しができます。

Refund Request formにご入力いただいた後、お客様よりご登録いただいた
    Eメールアドレスからrefund_online@vietnamair.com.vnまでお送り下さい。
    払戻は、チケットのオンライン購入時に使用されたクレジットカード会社
    経由で後日ご返金いたします。

ご不明な点がございましたらお近くのベトナム航空予約発券課にお問い
    合わせ下さい。

ただし、お手持ちの航空運賃のルールおよび条件により、払い戻しができない
    場合や手数料が掛かる場合がございますのでご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/09 10:39

自分のチケットの運賃種別を確認する方法ご存じでないでしょうか。

みなさんご回答ありがとうございます。

びっくりしましたが、ベトナム航空、日本語表示できるのですね。
    私はベトナム航空の日本のサイトばかり探していましたが、無かったので、英語でみてたのですが。。。

それで、予約情報からみたのですが、Class:Economyとはあったのですが、
    ホームページに表示のfare type、運賃種別はわかりませんでした。

クラスがエコノミーなので、運賃種別もエコノミーなんとかなのかな、
    それとも運賃種別がスーパーセイバーの予約クラスのところにEとあるので、
    やはり私の運賃種別はスーパーセイバーか???と思ったり。。。

運悪く、ベトナム航空オフィスの日本のどのオフィスも土日は休みらしく。。。

月曜日まで待って電話してみますが、無理そうです。

どなたか予約状況から自分のチケットの運賃種別を確認する方法ご存じでないでしょうか。

• 11/07/09 08:09

フライトのご予約 から入れますが・・・・

ベトナム航空のサイトで購入したのですよね??
    トップページ>フライトのご予約 > 払戻/変更について
    後はそこに書かれている通りですが。

ビジネスフレックス
    デラックスエコノミーフレックス
    エコノミーフレックス ここまでが手数料不要
    エコノミーセミフレックス
    エコノミーセイバーフレックス
    エコノミーセイバー ここまでが手数料要
    スーパーセイバー 不可です。

料金は、注意書き1は変更料金で、3が返金になるのですが、変ですね。
    まあ、スーパーセイバーでないことを祈りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず電話して、パソコンの画面を見ながらキャンセルの方法を教えていただく

キャンセルより、予定を変えると言って電話をしてくださいね。

あちらだって、逃げる客よりも確実に乗ってくださる客なら心理的に教えたくなるのでは?

http://homepage3.nifty.com/timetravel/airlinesdenwa.htm

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件