リトルインデイア

tommyfeburary様

リトルインデイアって100mもあったかなあ。

屋根というか壁というか、建物一面に神様がごってりついているお寺が見ものくらいで、
後はカレーやお線香の匂いがただよっていて、サリーを着てテカをつけた女性が歩いている
そういう通りです。そんなに大きな街ではないので、すぐ通りぬけてしまいますよ。

ついでにアラブストリートも行かれたら。おみやげやさんが、綺麗でした。
あそこで、バテイックの布をかいました。よい柄で良い棉でした。


あそこだけなら、ジョホールでゆっくりできますね。
ジョホールで民族舞踊をみました。見た後、すず製品をすすめられます。

もし、マレーシアの土産品の中にキャメロンハイランド製の紅茶(リーフ)が売っていたら、
是非BOOというメーカーのを買われるとよいです。

味も香りも、イギリスよりもネパールよりも、日本で売っている紅茶より、ずっと美味しいです。
友人でマレーシアに行く人がいたら頼みたいと思うほどです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント