Q&A

済南・曲阜あたりに行く行き方と、周り方にアドバイスを

公開日 : 2011年07月09日
最終更新 :

済南・曲阜~行ければですが泰山あたりに行くためには、日本から北京がよいのか、青島行きがよいのか、済南(あるかわからない)直行がいいのか?
また、曲阜や行けたらの泰山にいく現地ツアーってありますでしょうか?アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/10 13:15

Re:済南・曲阜あたりに行く行き方と、周り方にアドバイスを

質問の意図が完全に理解できないのですが、
    目的の都市が済南と曲阜の2つだけ(+泰山)ならば、
    出発日にそのまま中国国内線に乗り継ぎでそのエリアの空港まで飛んでしまう方が楽ではないですか?
    そのエリアで1日の本数が沢山あるしっかりとした空港は、
    済南遥墻国際空港と臨沂空港の2つです。
    済寧曲阜空港は本数が少なくて使えないです。
    どこの空港(北京,上海,…)で乗り換えるチケットにするかは
    そちらの予算と航空会社の好みしだい(ルートは無数にある)。
    どちらにしても、北京までのチケットと北京+中国国内線のチケットで、値段そんなに違わないでしょ。
    (私個人は別の特殊な理由から国際線と中国国内線は別のチケットを購入して使用します。)
    たとえば私がその場所に行けと言われたら、私は羽田出発なので、
    出国日 羽田→上海虹橋→済南、
    帰国日 曲阜→高速バス→臨沂→上海虹橋→羽田
    にします。曲阜から済南に戻るより臨沂に高速バスで移動した方がスムーズだし違う景色が見れるので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。
    参考にして、チケット押さえたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 青島インがいいかと

いずれも青島のある山東省ですから、青島イン、アウトがいいかと。高速列車で省都済南へ。泰山はそのすぐ南です。ツアーでなく、バスか列車で簡単に行けます(ツアー不要)。
    そこから曲阜も近い(南)です。
    北京~上海の新幹線が曲阜新駅も通るので上海か北京、アウト(または青島アウト)もいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、追加で質問いいでしょうか?

青島から、済南に行くのに、列車のチケットがとれるか、心配です。(同様に帰りも)
    いつも、列車のチケット(特には夜行ですが)とれなかったり、着いたらすぐに切符売り場にいき、2日後の切符を買うという旅をしたことがあります。
    泰山や曲阜へはなんとかバスで行けそうですね。
    場所によって交通事情もちがうと思います。ご存じでしたら教えてください。