Re: ホテルの移動について

こんにちは。

まず、ホテルの移動はお勧めしません。
色々目移りしちゃう気持ちもすごーく分かりますが、
3泊の中で荷造りと移動に時間を費やすのは勿体無いです。

ウィーンではありませんが、オランダでホテルを移動しました。
荷造りが面倒でした。移動は徒歩5分の距離だったので問題ありませんでした。

前半2泊のホテルは
・朝食が付いていた
・部屋からの眺めが良かった
後半3泊のホテルは
・前半より☆が多い
・ちゃんとしたレセプションとエントランスロビーがあり高級感アリ。
・部屋が広い

後半のホテルも良いとこでしたが、どうしても前のホテルの良かった
とこばかり思い出すんですよね。今度のホテルの良いとこもあるのに。。
なので、ホテルの移動はお勧めしません。

次に、
「☆の多いホテル」=「居心地の良いホテル」とは限らない
と思います。
他の方も仰ってますが、☆の多いホテルだと肩が凝っちゃうかも・・。
「こんな服で出入りしてつまみだされたらどうしよう。」とか。笑

以前母とイギリスに行きましたが、
ロンドンの1泊2万円/人の(私にしては)豪華なホテルより、
湖水地方の1泊2千円/人の老夫婦が経営しているB&Bの方が
思い出に残っているそうです。
母の言葉をそのまま書くと「格安で、朝食が豪華で、
外人(オランダ人)と朝食が隣のテーブルで言葉は全く分からなかったけど、
なんだか楽しかった」そうです。
思い出って、そんなものかもしれませんね。

オマケです。私がウィーンで泊まったホテルはこちらです。
「Hotel Pension Lumes」
http://www.hotelpensionlumes.at/
朝食は豪華でした!レセプションも親切でした。何より立地が良かったです。
ウィーンに行くなら、またここに泊まりたいです。

あ、でも4人でツイン2室のコネクションルームをとお考えなら
大型ホテルの方がいいかもしれません。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/12 02:14

    Re: Re: ホテルの移動について

    るるこさん

    ありがとうございます!
    確かにホテルを変えると、比べてしまいますよね。全てが良かった、って事も中々無いでしょうね…でもそれを比較するのもそれはそれで楽しいのかな、とも思ったり、、、たった三日間の滞在ならパッキングと移動の時間も勿体無いですよね。うー悩みますー!

    お母様との旅行の思い出も素敵ですね!確かに格安で値段以上のサービスを受けたらそっちの方が良い思い出になりますものね。

    るるこさんの泊まったというウィーンのホテル、拝見させて頂きました!すごい立地の良さですね。るるこさんの「また泊まりたい」との声にとても惹かれます。コネクションルームで無くて全然良いのですが、完全ツインの部屋を希望です。(サイト見ると意外と海外はダブルベッドが多くてビックリです)母や女友達とはダブルベッドで一緒にねるのも良いけど、今回は父弟達との旅なので、父と弟とダブルベッドはやっぱりちょっとねぇ…なので“完全に離れているツインベッド”を条件に、皆様から頂いた意見を参考に、父からの希望も聞いて決めたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件