09/06/11 21:19

Re: 飛行機の中・トイレ事情

バンコクに行った時の帰国便でのこと、
恐らく現地での最後の食事が原因だったと思うのですが、
下痢が始まり大変でした。

幸い?この時はエコノミークラスではなかったので
トイレには、いつ駆け込んでも入ることが出来ましたが
着陸態勢に入ってからも、しばらく出られずにいたので
FAの方が何度も何度もやって来て、早く出るようドアを叩くこと叩くこと!
そんなこと言われてもねぇ、状況が状況だけに出るに出られず
やっと治まったと思って出たら、数分でドスンと着陸となりました。

経験者の話が聞けるとよいですが、ここからは私の想像です。
「お腹を壊して体調が悪いということ」なのですから、そのようにFAに相談すれば、
ビジネスクラスのトイレを使わせてくれるかどうかはともかく
ほかの乗客に説明して順番を先に対応してもらえるような気がしますが・・・

あと、最悪間に合わないことも考えて、パンツ式紙オムツなども考えてみては?
私はこれを身につけたことがありますが、お腹周りがモコモコするだけで
そんなに不快という感じではありませんでしたので、安心感という点ではお勧めかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント