南アルプスの魅力

南アルプスの山塊はとにかく大きく深いのが何よりの魅力です。
特に新緑の季節と、幾重に織り成す全山が燃えるような秋の紅葉は、他で味わえない絶景となります。
ただ、今頃は見るものがちょっとさびしいかもしれません。
ただし秋の寸又峡は非常に込み合います。

makoa187の計画されている予定ですと、千頭13:22なのでハイキングされる頃になると暗くなってきて(接阻峡は深い谷なので)、せっかくのエメラルドのような流れがくすんでしまいます。接阻峡のハイキングは午前中のほうが綺麗です。

初日はまず寸又峡に行かれて宿に荷物を置いてから、温泉の周りをハイキングされてはいかがでしょうか。
コースは次のサイトが参考になります。

http://honkawane.ooi-alps.jp/outdoor/midori.asp

二日目朝、早速奥大井湖上駅からハイキングされると良いでしょう。
接阻峡温泉まではたいした距離ではないので、体力があまっておられたら終点の井川まで行かれて、井川湖の周りのハイキングも良いかと思いますし、ノンビリと接阻峡温泉でされるのも良いかと思われます。
参考のため、井川湖の周りのコースも貼り付けておきます。

http://ikawa.ooi-alps.jp/trekking/map.asp

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 寸又峡温泉、夢のつり橋もやっていました!

    ま~おじさんさま、ありがとうございます。

    「いい旅 夢気分」でも寸又峡温泉の宿に荷物を置いて、夢のつり橋を渡る風景をやっていました。思い出しました。あそこもいいですね。体力を使いそうですが。

    ま~おじさんさんのご意見で、なんとなくスケジュールの大枠が固まったイメージがあります。
    SLに乗って、そのまま寸又峡温泉に行くと、早く着き過ぎると思ったのですが、夢のつり橋に行けばいいんだと。

    ありがとうございました。
    大変助かりました!

    あとは、天候がよければ。

    多分、夏休みか、ちょっと遅れて、絶好の紅葉シーズンかもしれませんが、行きたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件