Q&A

JFK空港第3ターミナルから、デルタ航空で、成田に行く際の経験

公開日 : 2011年07月08日
最終更新 :

タクシーで第3ターミナル国際線出国フロアに着きました。屋根の下に「ロンドンと成田はあちら」と指示する英語の看板がありましたが、タクシーは、出国客がたくさんいる別の入り口の前に止まりました。
やや不安を感じつつも、自動チェックインで搭乗券を入手し、機内に荷物を預ける列に並びました。念のためデルタ航空のスタッフに、「成田はこの列でよいか?」と聞くと「よい」とのことでした。
列がなかなか進まないのと不安があったので、建物の外に出て、看板の表示にしたがって50メートル程離れた別の入り口から入ってみました。すると、列が短かったので、そこで並びなおして、荷物を預けました。
質問は、もしも、当初の列に並んで荷物を預けても、無事成田まで荷物は運ばれたかどうかということです。
細かい内容の質問でおそれいりますが、他の旅行者も同じ不安を感じているかもしれません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 当初投稿者 niwatorisutodaです。

回答をいただいた皆様、ありごとうございました。

旅なれた様子の日本人旅行者も、とまどっているのを見受けました。

結局、どちらに並んでも大丈夫のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JFK空港第3ターミナルから、デルタ航空で、成田に行く際の経験

同じターミナル内に複数のチェックインカウンターがある場合、国際線と国内線さえ間違わなければどこでチェックインいても大丈夫です。最初の列は単にロンドンと成田便のゲートに近いだけだったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/08 11:25

その列の先頭まで見に行ってきましたか?

ただ、並んでいたんでしょうか?

そういう場合、ひとりであっても、後ろに並んでいる人に一言入れて、一番前を見に行った方がいいと思いますよ。
    ただ、今回は、係員の人に聞いたんでしょうが、その際、ボーディングパスを見せて聞いたんですよね?

みせたなら、その列に並んでも、成田便に積んでもらえるでしょう。
    ロンドンと成田の列が違ったというのは、どういう理由かは知りませんが、ロンドン・成田とそれ以外との乗客数を比較すると、列の長さが違うのは想像できますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物につけられるタグ

列が異なると荷物につけられるタグの行き先が異なるのでしょうか?

同じ成田なら心配ないのではと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件