Re: ハワイ島へ行った事のある方教えて下さい。

pico maroさん、はじめまして!
「ハワイ島1日ツアー」に参加したことがあります。
こちらのツアーでは、キラウェア火山公園のビジターセンターからクレーターを見たあと、その周りのロードを通って、途中岩の割れ目から煙の出ているところで降り、見学しました。
ただ、溶岩は見れませんので、ドロドロした赤い溶岩を見たい場合は、暑い中長く歩きますが、「溶岩ツアー」に参加した方がいいと思います。

「1日ツアー」で黒砂海岸へ行ったとき、海亀が休んでいて、近くで見られたことに感動しました。白い砂浜は数あっても、黒い砂浜は珍しいので是非行ってみて下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

minarvnaさま。

ずーっとPCの具合が悪く、こちらになかなか来られずにいました。
    せっかくレスいただいてましたのに、お礼が遅れまして大変申し訳ありませんm(__)m

溶岩ツアーと島内1日ツアーの件では、色々アドバイスありがとうございました。結局滞在日数があまり長くないため、マウナケアと溶岩ツアーは2つに1つとなってしまい(^^;)島内ツアーには参加するので、やはりここは思い切って違うものにチャレンジ!というわけで、結局マウナケア星空ツアーということに決定しました。

真っ赤な溶岩ドロドロは期待できませんが、黒砂海岸はとても楽しみです。minarvnaさんのように、ウミガメに遭遇なんてラッキーがあるといいな~と期待してしまいます。いよいよ来月出発なので、とても楽しみです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件