09/06/11 17:10

Re:

レスポンス拒否ですかね。

おいらも時々クレーム処理する、クレーマーがクレーム処理するから敏速でりーずなぶるな結果を出せるよ、報告書で誰かを立つ瀬無くなるように書いちゃうから喜ばれないけどね。

さて、長引くお客様とこんたくと取ると思うのは「腹たった・憤りを感じた」が長すぎて問題解決方法を探るまでに疲れちゃう事なのよね。

もう弁護士に相談しているなら言う事は無いが
>原則論で一度キャンセル処理
金返してって言ってください
>PCネットなら往復で16000円
差額7000円を返してって言ってください
>5時間余裕
電話代払ってって言ってください

って3点なのかな?。

内容証明郵便でも良いけどまずはFAXでいいんじゃない?文章は誰かに書いてもらってね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/06/11 21:53

    Re: Re:

    いや、

    知りたいことといえば、
    FBのネット予約とAFのホスト端末で不一致が頻繁にあるものなのか
    AFのホスト端末の個人の予約記録が消えるということがあるのか
    そういったことが原因でトラブルが頻繁にあるものなのか
    くらいです。
    電話代も2~3000円程度で微々たるものだし、ノーフライトも
    たいしたことではありませんし、
    外資の組織統治やカルチャーが違うのもポイントではありません。
    手続きに全く関与しない項目ですから。

    PCへメモしていた記録を中心に時系列でコピペしたら
    どなたかのご指摘のようにぱっと見まったく要領の得ない羅列でした。

    全てのことが争点になる可能性がある以上、
    記録が残るこの場で自分の思っていることを書けない。
    テレビでよくある「係争中(捜査中)ですのでコメントはできません」
    あれと同じで、
    表に出てくる言葉は自分がどう思っているかではなく、
    手続きをどう進めるかを前提にしなくてはならない。

    そういった意味では
    延々とボタンの掛け違いの応答が続く可能性が高いレスを書いたことは
    反省です。

    とても冷静で、且つ、とてもおちゃめな投稿ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件