Q&A

ロンドンに11月に行く予定ですが、日の暮れる時間を教えてください。

公開日 : 2011年07月07日
最終更新 :

11月にテニスの試合を見に初めてロンドンに行くのですが、せっかくの海外なので2日
延ばして、1日はV&Aミュージアムで過ごし、もう1日はビッグベンやタワーブリッジなど
おのぼりさん観光をしようかと思っています。

ただ、11月なので、日が暮れるのが早いかと思います。
見て歩く観光をするのは何時くらいまでが、限度でしょうか?

暗くなったら、デパートとかで買い物とお茶を…と思っているのですが…
11月の有効な1日の使い方を、オススメも含めて教えてください!

私は、1日はV&Aミュージアムというのは念願の夢だったのではずせませんが、
もう一日は、ロンドンに行ってきました~みたいな、のが希望です。

よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 日の出日の入りは、グーグルで直接検索すると便利ですよ。

    最近ぽつぽつと、
    日没時間の質問があったような気がします。

    これ、今では、グーグルで直接検索するのが簡単です。

    グーグルで、「london surise sunset」と検索かけると、
    たくさんのサイトが引っかかります。

    例えば、いま、チェックしたら、トップで引っかかったのが、このサイト。

    http://uk.weather.com/climate/sunRiseSunSet-London-UKXX0085

    ここで、11月を調べて、特定の日の日没時間がわかります。

    11月15日だと、日没は16時12分となってます。

    おまけに、同じくグーグルで、11月の気候を調べる。
    「london climate」と検索すると、
    http://www.wordtravels.com/Cities/England/London/Climate
    が引っかかります。

    出発前に、一週間先程度の天気予報を知りたいなら、
    「london weather」と検索すると、
    http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:UKXX0085
    が引っかかります。

    今では、ダイレクトに、グーグル検索をするのが便利だという話でした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/08 00:52

    Re: ロンドンに11月に行く予定ですが、おのぼりさん観光にはハリポタはいかが?

    最近、ロンドンでアメリカ人ファミリーに人気のツアーだそうです。

    http://edition.cnn.com/video/#/video/showbiz/2011/07/06/mclaughin.uk.harry.potter.tour.cnn?&hpt=hp_c2

    (コピーしてブラウザに貼り付ければ見れます)

    またまたお邪魔しました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クリスマスの時期ですが「夕方」は「夜」です!

    linden_leeさんヨーロッパの夜は、

    夏は夜遅くまで夕方、冬は夕方はもう夜です。

    日本より2時間は違うと思って過言ではないです。

    沖縄の夏何時になっても明けないです。そして夜は何時までも明るいです。

    時差(これは時差かな?太陽の入出時間差?)って日本も、ヨーロッパもなれるのに大変です。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クリスマスの時期ですが「夕方」は「夜」です!

    さすけねえ様

    あちこちでありがとうございます。

    個人ツアーデビューの私ですが、皆様のお知恵を借りて何とか乗り切ろうと思っています。

    成功を祈っちゃってください!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16時には帰る準備を

    欧州は11月はもう冬(日本の12月)ですから、16時半にはうす暗くなるかと。
    ホテルに明るいうちにもどるには16時には観光を切り上げたほうがいいかも。
    でも、それでは味気ないのでお茶やショッピングに切り替えればいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 16時には帰る準備を

    マルコポーロ3様

    はい、そうします。英国のお茶も楽しみです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンの日暮れ

    1日で4時36分、10日で4時20分、20日で4時06分です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロンドンの日暮れ

    シャープ&フラット様

    わ~やっぱり早いですね。夕刻の時間の使い方を考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/07 17:56

    Re: ロンドンに11月に行く予定ですが、日の暮れる時間は、...

    アイルランドより少し早いです。
    11月1日と30日とでは30分の差があります。
    http://www.sunrisesunset.com/calendar.asp?comb_city_info=London%2C United Kingdom;0.1262;51.5002;0;2&month=11&year=2011&time_type=0&want_mphase=1&wadj=1

    日没後20分ぐらいは未だ光があると思います。

    観光するのには危険なところでない限りロンドンは街灯があります。もうガス灯はありませんが、東京のように電力不足ではありません。

    行きたいところはそれぞれ違います。博物館かとかがお好きなら
    大英博物館は、tube のRussell square 駅からすぐです。
    http://www.britishmuseum.org/visiting.aspx?lang=ja

    ちなみに私はその前に泊まっていましたが、入ったことはありません。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    サンフラン様 

    調べてくださってありがとうございます。

    ガス灯…!じゃないんですね。当たり前ですが…

    子供の頃より、シャーロックホームズのあの世紀末の霧に霞むロンドン!
    というものにとても惹かれていて、今もロンドンと聞くとガス灯に浮かぶ…
    といったイメージがまず浮かびます。

    もちろん、ホームズ博物館も行きますよ~


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17:00にはほぼ暮れてます。

    linden_lee さま

    当方アイルランドに住んでいます。(もうすぐ1年)
    アイルランドでの11月は17:00過ぎにはかなり日が暮れ、
    車はヘッドライト(スモールじゃないです)をつけて走ってました。

    イギリスはアイルランドと同じ時間帯(グリニッジ標準時)で
    より東に位置しますので、17:00には完全に日が暮れていると考えていいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 17:00にはほぼ暮れてます。

    Tapochi様 ありがとうございます

    観光するなら、明るいうちに効率よく回らなくちゃいけませんね。
    デパートなどがガイド本によると遅くまであいてるみたいなので、
    日暮れてからの時間をデパート巡りに当ててみようかなと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件