バンコク観光について

チャーチル様

バンコクのスワナプーン空港から市内へは約1時間ほどかかります。深夜なら30分ほど。

たとえば飛行機着が12時、外に出られるのは1時ごろ、市内へ2時ごろ。
夜、深夜出発、かりに12時として、10までに空港着。市内を9時ごろ出発ですね。
寺院は5時には閉まりますから、3時間ですね。

何をごらんになりたいですか。
エメラルド寺院、暁の寺、涅槃時3点セット。
タイ料理を食べながらタイ舞踊、又はレストランで夕食とニュウハーショー。

思い切って、アユタヤでも。。。。空港からなら同じくらいですよ。市内へ行くのと。

チャーチル様が(バックパッカーでゲストハウスに泊まり、徒歩か公共交通のみつかって旅する方)ではない、とても裕福な方だと思いもうしあげますが。

空港に日本語ガイドに迎えにきてもらい、行きたいところ全て専用車で廻ってもらったらいかがですか。
ガイド料、1日2000バーツ、車代3000バーツ、合計5000バーツ。15000円ぐらいで、深夜までお二人でご自由にお使いになれます。

美味しいレストランもガイドがご案内します。

私は、タイではいつも専用ガイド付きです。
行くときは、行きたいところ全て電話して、勝手にアレンジしてもらいます。
20年、タイへ旅行してて、一度もトラブルがないのは、いつもガイドに守られているせいだと思っています。

この次、又是非、タイへの観光をお考えください。みどころ満載です。
又、バンコクから中国の雲南省、ビルマ、ラオス、ベトナム、カンボジア、又、ちょっと伸ばして、ネパールなど、私はバンコクをハブ空港のように使っています。

アフリカでのお話、お帰りになったらご報告お願いします。

ps:東北は奥入瀬にいらっしゃいますか。
  ときどき40年前の新緑の奥入瀬を思い出しています。
  ひょっとして私と同年輩でいらっしゃいますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンコク観光について

ラファエルさん、こんばんは。

私達は東北は奥入瀬へも行く予定でしたが、時間が無く車窓からのみでした。
    46年前、32年前に行ったきりですが、ここは道幅が狭く、車を止めるにはタイミングが良くないと難しいですね。

バンコクですが、ここをハブ空港のように使うと便利ですね。
    昨年末はダッカ、ラングーン、チェンマイ、ビエンチャン等でした。
    ブータンへ行った時もそうでした。

私達は荷物が多いので、良くハブ空港を設定します。
    マイアミ(クルーズ+フロリダやカリブ海等)、ヨハネスブルグ(南方アフリカ)、リーガ(東欧)、ベオグラード(旧ユーゴスラビア)、・・・

今回のバンコクですが、往きは乗り換え時間が約2時間なので荷物がスルー出来ない場合(LALのe-ticket+ETエチオピア航空のe-ticket)は、一度バンコクで荷物を受け取らねばならないので時間ギリギリですが、帰りはバンコクに13:15着で、23:55発です。
    帰りですが、貴方様の時間からですと、14:15に入国、15:15に市内、市内観光は約2時間足らずです。観光するには短すぎますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2時間あれば

チャーチル様

おかえりなさい。

函館のトラピスト男子修道院はいかがでしたか。

バンコクに3時につけばお寺への拝観が2時間程度ということで、バンコク市内を発つのは9時過ぎで大丈夫ですから、市内滞在は6時間あるわけです。

空港から車でターチャンかターテイエン船着場に行きワットアルン(暁の寺)戻ってワットポー(涅槃時)
    ワットプラケオ(エメラルド寺院)の3セットぐらい2時間もあれば見ることできます。

その後アフター5には、有名なレストランでゆっくり食事も買い物もできますよ。
    車チャーターしていればスムーズにいけると思います。

いつごろいらっしゃるご予定ですか。

私は7月3日から1週間の予定です。

ブータンは夫の友人から誘われています。
    ダージリンで汽車に乗る、ブータンでは3日間くらい滞在とか。
    ネパールには行ったことあるのですが、ブータンのプナカからヒマラヤが見えるのでしょうか。

どこか旅の空でお目にかかれると嬉しいです。