Q&A

シェレメチェボ空港DターミナルのATMはたくさんある?

公開日 : 2011年07月07日
最終更新 :

いよいよ旅行が近づいてきました。

これが旅行前の最後の質問になると思います。皆さんよろしくお願いします。

日本からモスクワで乗り継いで、サンクトペテルブルグまで行くのですが、現地で必要となるお金は、モスクワの乗り

継ぎ時間に空港のATMから引き出したいと思っています。

それでシェレメチェボ空港Dターミナルには、国際キャッシュカードやクレジットカードなどで引き出せるATMはた

くさんあるのでしょうか?

以前プーケットに行ったとき、乗り継ぎのバンコクの空港のATMでは、手持ちのカードが戻ってきてしまい、引き出

せなかったことがあります・・・。

そのときは日本円もあまり持っておらず、キャッシュカードで現地通貨を引き出すつもりでいたので、ものすごい冷や

汗をかきました。

結局プーケットについて、コンビニに設置されているATMでやったら、うまくいったのですが、そのときの不安な気

持ちは忘れられません。

今回のロシアは日本円さえ、あまり通用しないと聞きますので、心配になってきています。

シェレメチェボ空港Dターミナルは新しい空港なので、情報があまりありません。

空港にATMがあっても、1~2カ所だったら見つけられない可能性もあるし・・・。

すみませんが、空港を利用された皆さん、教えてください。

また、サンクトペテルブルグの街中でも簡単にATMを見つけられるかどうかも教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ATM先進国

空港にもモスクワもサンクトも。新宿並み

19世紀のアフリカじゃへ行くのじゃあるまいし

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

現地に行けば「なぁんだ。心配することなかった」と思うことでも、実際に行ってみないとわからないので、いろいろ

不安が出てきてしまいます。でもこれで気が楽になりました。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件