09/06/11 15:27

JB観光は時間をみて

シンガポール~ジョホールバル間はバスで1時間ほどです

ここの国境は自分も7~8回越えてますが
1番長くかかったときで2時間くらい
入国・出国審査含め、たいがいは1時間前後でしょうね

1日で両都市を観光するとして
朝はシンガポールの宿から出発ですか?

であれば、見たいところをグルグル回って
(といってもシンガポール動物園とか郊外は避けたほうがいいです)
好きなときに、ジョホールバルにさっと行ってみてはどうでしょう?

ジョホールバルは、シンガポールからの移動を含めて
5~6時間を考えておくといいかもしれません。

戻ってくるときシンガポールに泊まるなら
MRTとかが走っている時間に戻ってきたほうがいいでしょう。

NWだと早朝4時に空港にいないとならないため
空港で過ごすかどうかはお好みで。

自分も何度かこのNW朝発に乗ってますが
空港ですごしたこともあるし
宿を3時にチェックアウトして向かったこともあります

宿を3時にチェックアウトすると・・・
当然睡眠時間なんて3時間くらいでしたので
はっきりいって宿代の高いシンガポールだと、
コストパフォーマンスが高い行動といわざるをえません。
自分は安宿でしたが・・・「ちょっと横になれてよかったかな」という程度でした

一方空港のほうは制限エリア内ではないので
横になるといっても、フラットなタイプのイスはないため
寝づらいし、エアコンはきついです。
防寒用具をもっていって
人目なんか気にせず、イスではなく床に寝てしまえば、
よく寝れると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント