Q&A

プラハ市内から空港へ

公開日 : 2011年07月06日
最終更新 :

プラハから早朝発の国際線に乗る予定なのですが、その時間ですとバスなどは無く、タクシーの利用か空港近辺のホテルの前泊になるかと思います。
女性一人なので早朝のタクシー利用に不安がありますが、できれば市内のホテルに宿泊し、タクシーの移動を考えています。
ご経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見等お伺いできればと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

オタクの母さま

ホテルでの事前予約がよさそうですね。ありがとうございます。!

zorochanさま

空港内のホテルでシングル利用は高いのですね。アドバイスありがとうございます!

風太郎さま

来週末に利用される予定なのですね。また情報ありましたら教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

プラハ/AAAタクシーの日本語サイト

AAAタクシーについては、下記の日本語サイトが参考になります。

http://www.aaa-radiotaxi.cz/index-jp.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AAAのタクシーを使えば大丈夫です

市内に宿泊し、ホテルのフロントに言って、AAAのタクシーを呼んで貰えば宜しいかと思います。早朝でも、呼び出ししてくれるはずですが、心配なら、前日夜、フロントにお願いしておけば宜しいかと思います。Andel周辺のホテルに泊まり、朝4時30分過ぎの列車に乗るため、プラハ本駅まで、AAAのタクシーを利用したことがありますが、朝4時少し前に、フロントで、タクシーを呼んでもらい、すぐに来ました。AAAは、在チェコ日本大使館もお薦めのタクシー会社で、女性一人でも大丈夫だと思います。

料金ですが、昨年、AAAを利用した時、空港から旧市街広場のホテルまで、約550コルナ。逆が約570コルナでした。他の方の書き込みにある650コルナというのは、AAAのタクシーを使ったというなら、少し高い感じがします。(最近値上がりをしているのかもしれませんが)来週末、利用する予定なので、確認してみたいと思います。

また、ホテルによっては、ホテルタクシーが有ります。利用したことはありませんが、市内中心から空港まで、650コルナ~700コルナというところが多いようです。(AAAはパブリックタクシー)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/06 23:49

問題ないと思います。

ホテルで呼び出してもらうとホテル側がコミッションとして何パーセントか別に加算されるので、自分で手配するよりも

少々高めですが、問題はないと思います。ほとんどのホテルではAAAという会社を使っていてオタクの母さんがおっしゃるとおり650コルナが相場です。

空港内のホテルは(特にシングル利用)結構高いので、安いホテルが探せればそれにプラスタクシー代を追加しても

市内で泊まる方が安く済むと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ市内から空港へ

こんばんわ

私は5月にプラハへ行ったとき空港への迎えも送りもホテルでお願いしました。

片道650czk(27eur)でした。 これが高いのか安いのかは別として安心でした。 

前日にホテルで予約してもらうのが一番だと思います。

楽しい旅を~

• いいね! 0
    • コメント 0件