Q&A

航空券について教えて下さい!

公開日 : 2011年07月06日
最終更新 :

年に7回ほどバックパッカーをする旅好きのものです。
このたび8月16日から10月14日まで南米(キトinリマout)を周遊します。
そして8月22日頃にキト→カラカスへ空路にて移動予定&9月15日頃にサンルイス→リオデジャネイロへ空路にて移動予定です。
チケットが日本⇔南米のオープンジョーだけで安くても燃油など込み込みで24万円くらいします。
来年の2月にカリブ海(ジャマイカ・バハマ・キューバなど)を周遊予定やその他にも頻繁に海外へ行くので世界一周チケットを買って足りない分をLCCなどと組み合わせたり(アメリカ方面はないですが)、現地にて片道格安航空券を買って繋ぐ方が安いのではないかと思うのですが、面倒くさいだけでその都度チケットを買ったほうがいいのでしょうか??

ちなみに今現在はカリブ周遊だけ確実であとはまだいつどこへ行くか決めていないのですが・・。
とゆう事はルートが決めれてないから世界一周券も購入できないとゆう事になる気もします。
それならチケットの規定に従い行ける場所を探して次回行く場所を決めることもできます。
行きたい所は無数にあるので☆

話は戻りますが、アメリカまでの安い単純往復を購入してそこからキトまでの片道&リマからの片道を購入したほうがいいのでしょう?
多少時間はかかってもオーストラリア経由やアフリカ、ヨーロッパ経由で南米inできる話も聞きましたがどうなんでしょうか??

一気に世界一周してしまったほうが航空券の節約にはなるのですが仕事を辞めたくないので多い時は月1で海外へ行って帰っての繰り返しスタイルなんです。
なのでできるだけ航空券を安く抑えたいのです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブラジル国内線について

またまたご返信ありがとうございます☆

南米周遊予定は基本陸路で、空路で成田→キト、空路でキト→カラカス、陸路にてサンルイスまで、空路でサンルイス→リオ、陸路にてリマまで、空路でリマ→成田を予定しています。

今日トラベルコをみるとJFKまで往復32500円、燃油込み込みで10万ほどのものがありました。
    これにシャープ&フラットさんのゆうコンチネンタルなどでアメリカ⇔キト、リマを繋ぐと約10万円ほどで合計約20万。
    プラス、キト→カラカスが参考情報より$431(37000円)で、サンルイス→リオをいれても約30万以内では。

こちらのサイト情報でアメリカンエアラインが南米間が安いと知り今捜していますが片道7万程で多分これに燃油代も追加するとシャープ&フラットさんのコンチネンタルの方が安いですよね☆
    LAXとJFKでは違いますが・・。
    コンチネンタルのホームページから金額を出されたのですか??
    キト→カラカスとサンルイス→リオの航空券はどちらのサイトから検出されたのでしょうか??
    宜しければ教えて下さい☆
    そろそろ出発一ヶ月をきるので早く予約しなければと焦っていますがなかなか納得のいく航空券に出会えずアタフタしております笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

代理店は

http://www.edreams.net/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考?

マイナーな都市なので先ずはLAX辺りへ格安で飛び、
    LAX-UIO、LIM-LAXを今の予定で見ると
    コンチネンタルで総額$891等が有ります。

UIO-CCS-RIO-LIMで$1222
    サンルイス→リオデジャネイロは別途購入。

NRT-LAXは其の時期総額で12万程です。
    燃油TAX等が6万弱掛かります。

全工程のAIR代は33万位じゃないかと。

世界一周チケットの22000マイルで35万程なので
    これらの方が高くなるでしょう。
    今回のコースの場合22000マイルで納まるかか
    微妙です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラット様

早々の返信ありがとうございます!!
    しかも細かく計算までして頂いて至れり尽くせりで大変参考になりました☆

問い合わせしていた旅行会社から細かい見積もりがきました。
    コンチネンタル分(成田→キト&リマ→成田)
    航空券代:175,000円
    空港税:日本:2,540円
    空港税:現地:6,200円
    サーチャージ:50,000円
    手数料:3,150円

合計:236,890円

キト-カラカス分
    総額:42,000円

総合計278890円
    とゆう事なので結局バラで航空券買ったり、世界一周チケット買うよりはこちらの方が安いのですね。
    計算して下さってたので比較が分かりやすいです、ありがとうございました☆
    それにしても時期的に仕方ないのかもしれませんが高いですね・・。

あとはサンルイス→リオのチケットですが、ブラジル国内線の安いチケットのサイトなどはご存知ですか??
    差し支えなければ是非とも教えて下さい。