7年前ですが7月下旬に行きました。

ニースを拠点にマルセイユ・カシのカランク・グラース・モナコ・マントンに行きました。
ペーパードライバーの女性二人旅でしたので、列車やバス、タクシーで移動しました。
マルセイユ⇔カシ、ニース⇔モナコはタクシーを使いましたが、時間帯は大体お昼⇔深夜でしたが、
スイスイと行けました。バスは午前中⇔日没前でしたがやはりスイスイでした。
それなりにバカンス客で賑わっていたので運が良かっただけかも知れません。
ビーチもイモ洗いって程ではなく、ホドホドでした。

書いているうちにお役に立ててない事がわかりました。ごめんなさい(笑)

私のオススメは、グラースでオリジナル香水作り(私のはル・タン・プレシューと命名しました)、カランクで水浴び、モナコでタラステラピー、あとは美術館巡りです。
美味しいものも沢山あるし、楽しかったです、とっても!
ただ、うだるように暑かったです。日本よりはマシですが、暑かったです。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7年前ですが7月下旬に行きました。

ありがとうございます。
    情報、とっても助かります。

道もビーチもホドホドですか。
    それよりうだるように暑い?!
    そんな~。夏もそれほど暑くないのかと思ってました。
    避暑も兼ねたかったのに、真夏に行くとそれは無理そうですね・・・

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

気温も混雑も日本とかわならい。

私は、ニースやカンヌの賑やかなかいわいは、気温的にも
    混雑的にも同時期の湘南海岸などとそうは変わらないと
    思います。大勢の人で賑わっている = 大勢の人を引きつけ
    る魅力がある ということでもあります。

とにかく、海岸沿いは高温多湿です。一度、ヴァール県の
    標高の高いところから何日もかけてカンヌへ移動してきた
    ことがあるのですが、猛暑と多湿でまいってしまいました。
    地中海は、湿気のもとです。だからみなさん、海水浴です。

最近のニュースでは、不景気でキャンプ場の予約が
    とても多いそうです。