Q&A

スイス他日程表

公開日 : 2011年07月06日
最終更新 :

マルコポーロさんぼうふらおじいさん いつもアドバイスありがとうございます。

何度もアドバイスや回答いただいているので長くはなりますが日程を簡単に書きますのでスイスパス4日間と
4ヶ国パス5日間(どちらもフレキシーパス)でこれでいいか見てください。

7月28日早朝にフランクフルト到着、バーセル経由ダヴォスに移動、これは前にも述べましたがダヴォスまでのチケットはマラソン協会から送られてきました。
帰りも近郊までは使用できるようですが、

7月31日 クールに戻ってベルニナ急行でサンモリッツ~ティラーノ経由ベニス宿泊。
8月1日  ローマに移動3日間滞在で3日にミラノ経由ツエルマットへ3泊(ミラノ滞在はなし)
      ツエルマット4日間滞在
8月6日 ツエルマット~アンデルマット~ゲッシェネン~ルツェルン 宿泊

8月7日 ルツェルン~インターラーケン~グリンデルワルド 2泊宿泊
8月9日 グリンデルワルド~シャモニモンブラン      宿泊
8月10日 シャモニ~ジュネーブ~パリ          2泊宿泊

8月12日 パリ夜帰国

ちなみにベルニナ急行とジュネーブ~パリ間の指定券は購入済みです。
それと6日のツエルマット~アンデルマットは氷河特急に乗れるでしょうか?
勿論指定券は購入しますが前日でも当日でも買えるものでしょうか?

長々と書いてしまいましたがもし時間が有る時にでもアドバイス有れば又よろしくお願いします。

さかいや

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイス他日程表

さかいやさん

ユーレールパス利用・・

7月31日全区間 ベルニナ急行はユーレールパスで乗車券、座席指定分は別払い。           8月1日・・ベニス/ローマへの移動
    8月3日 ローマ/ブリーグ(スイスパスへの乗り継ぎは・・何処とお考えになっても変わりありません。ユーレールパスはSBB本線は利用できますのでブリグで乗換得なければ次のフィスプまで有効です。) 
    8月10日 ジュネーブ/パリのTGV

スイスパス利用・・8月1日のツエルマット移動残り部分、8月6日、7日、9日

シャモニー/ジュネーブ バスなら別支払です。

6日のアンデルマットまでは席が空いていれば氷河急行へ乗車できます。一席ぐらいは空いていると思います。 空いていなければその前後のに乗ればいいぐらいに考えておかれたらいかがでしょう。 

前日でも、当日でも、ダボスでも・・・予約購入できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スイス他日程表

早々の回答いつもありがとうございます。

それではこの両パスで日程的に旨く行きそうですね、安心しました。

それにしてもどのパスも慣れていないと結構、難しいものですね。

精一杯頑張って来ます。

さかいや

• いいね! 0
    • コメント 0件