Q&A

スイスパスをユーロで買えますか?

公開日 : 2011年07月06日
最終更新 :

バーゼルの駅でスイスセーバーパスを購入しようと思っています。
クレジットカードで、なおかつユーロ換算での購入を希望しています。
バーゼルなのでスイスフランでしか決済できないでしょうか?
今、スイスフランがとても高くユーロのほうが節約できるので・・・
(スイス政府観光局HPで一人228ユーロ、SBBのHPで326CHF)
今までもチューリッヒの駅などでクレジットカードで購入していましたがスイスフラン払いでの経験しかありません。
どちらで払うか選べるかどうがご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ネットで購入できますよ

レイルヨーロッパのHPで国をworldにすると
    英語表示になりますがユーロで買えます。
    7月一杯なら割引もされます。
    かなりお得です。
    私は先月購入しましたが、DHLで送ってきて
    土日を挟んでいたにもかかわらず4日で入手できました。
    オススメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なおもりさんへ♪お礼

すばらしい情報ありがとうございました!
    おかげさまで教えていただいた英語のほうのサイトから無事購入することができました。
    このサイトは日本語のほうしか知りませんでした。
    とてもお得に購入できましたm(u_u)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

皆さん早速ご回答いただきありがとうございました。
    ユーロで買う場合、通常のユーロ圏での買い物と同じようなレートで決済されるものと思っておりましたが、そうではないのですね。
    ユーロで買ってもスイスフランで買ってもあまり変わらないとのことですので
    日本で買って行ったほうが安く買えそうです。
    とても参考になりました。ありがとうございますm(u_u)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーロでは買えないと思う

スイス観光局のウェブでは,Europe/Switzerlandの料金としてCHFとEuroが出ていますが,Euroはヨーロッパの他の国で売るときの値段だと思います。スイス国内ではCHFのみと考えるのが普通です。それに,Ticket Shop/Sales OutletsのSwitzerlandの中に,下記の1項があります。つまり,セーバーパスは売っていない,ということだと思いますが。
    Only Swiss Pass, Swiss Flexi Pass and Swiss Youth Pass are sold.

実際に行ってみて,結果が分れば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスパスをユーロで買えますか?

スイスパスの販売店のサイトよりますとスイス内で買う場合
    セーバー4日用2等二人で452chf
    ユーロ表示だと367.48つまり1ユーロ=1.23スイスフランになっています。
    ユーロで買うといっても、この換算率でスイスフランにするだけですから、ほとんど意味がないような気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスパスをユーロで買えますか?

chaniyuさん

基本的には支払い通貨は選べるはずです。 ユーロ建てのスイスパス料金を発表していますので・・。

ただ今まではそうでしたがここまで差がでると利に敏いかの国ですからなんとも言えませんが、まずは買えると思っていいでしょう。

スイス内でのユーロ建て値札はずいぶん長い間1.5スイスフラン=1ユーロ前後でしたから・・。確か実勢レートが1.3スイスフラン/1ユーロの頃から。ですからここしばらくは変えない・・・なんていささか希望的観測ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件