Q&A

ヴァチカン美術館のオンライン予約方法

公開日 : 2011年07月06日
最終更新 :

ヴァチカン美術館のオンライン予約についてです。
予約番号を受け取って、5分以内に支払完了まで進まないと無効になるとの注意書きが出ていました。
途中でエラーが出たりしてまごついてしまい、最後にうまくいって支払い完了のメールが届きましたが、5分過ぎてます。
このまま待っていればよいのでしょうか? それとも無効になってしまったのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• メールは2通来ます

こんにちは

私が今年の5月に利用した際の状況をお伝えしておきますので
    ご参考までに。

まず、手続き完了の直後にメールが届きました。
    このメールは、予約バウチャーがPDF添付されていました。
    QRコードがあり、入場時にこちらを係員に提示して
    入場します。

このメールの1時間20分後に、カードによる支払い確認を行った
    旨のメールが届きました。
    この2通は送信元のアドレスは異なっています。
    予約バウチャーの送信元はバチカンですが、支払い確認は
    委託を受けた別会社のようです。

QR付のPDFが未だに届いていないようであれば
    支払い確認メールを利用して問い合わせを行い
    バウチャーを送ってもらうのが確実だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メールは2通来ます

ありがとうございます。
    いまだ、バウチャー付のメールがこないので、手続き完了としたメールの送信元に問い合わせをして、送ってもらうつもりです。
    すべて、メールでのやりとりですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/06 08:16

支払い完了後のメール

Dopo il pagamento verrà inviata una e-mail con la conferma della prenotazione effettuata e il relativo voucher con il codice di prenotazione (si consiglia di memorizzarlo).

Biglietteria online
    Informazioniに書かれているように、il codice di prenotazione (予約コード)が書かれた
    バウチャーがメールとともに送られてくるはず。上記、”完了メール”がそれではないので
    しょうか?

人間の時間の感覚って、状況によって随分かわります。時間を持て余しているときは、
    長く感じるのですが、焦るときは短く感じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 支払い完了後のメール

はい、ご指摘の通り、あせりすぎだったかも、と反省中です。
    2,3日待ってみます。原文紹介、ありがとうございます。助かります。
    参考にさせていただきます。

まずは、お礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ない

予約番号を受け取り,支払い完了のメールが来たなら問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バウチャー

そのメールには予約確認書とバウチャー(証明書),説明がついていましたか。

「バウチャーを印刷して持参して下さい。バーコードを読み取り,入場できます。バウチャーをなくしたときはスタッフに相談して下さい。」とあります。もしバウチャーが届いていなければ,予約番号をもって行ってスタッフに相談するのがいいでしょう。使用したクレジットカードとパスポートを持参下さい。以下,原文確認して下さい。

After the payment is confirmed, the applicant will receive an e-mail with the confirmation of the booking, the voucher conteining the reservation code and tour information. The applicant is asked to print off the voucher so as to present it on the day of the tour. The reservation will be checked by means of the bar code present on the voucher. In case of loss of the voucher please consult the Customer Care Staff.