Re: 再度見直します

バロネスキャットさんおはようございます。

>初めてなので、旅行会社の方の意見からいろいろ組み立てていたのですが

「旅行会社の方」もはじめてて能力の低い、勉強する意欲もない人なのでしょうね

>駅のロッカーに預けるかしかないと思っていました。

どこの駅のロッカーですか「旅行会社の方」はちゃんと教えてくれたのですか。

>パリのホテルでは、チェックインの前に荷物はおけないんですよね

まあ99パーセントのホテルはあずかってくれますね。ただ預かるといってもきちっと見張りをしているわけでなくおいておくだけ、といった場合もすくなくありませんし、フロントが24時間開いているホテルばかりではありませんので時間によっては預けられなかったり途中の出し入れができなくなるようなことはあります。

>どこの有名場所よりもルーブルが近い

カデ駅からは、ルーブルまでの距離の半分以下くらいのところにオペラ座があります。
日本人の多くが知っているオペラ座は有名な場所ではないのですかね。

>ルーブルまで一度出て、そこから観光の方が迷いが少ないだろうと

ルーブルを基点とすることは、わかりやすくないだけでなく便利でもありません。
ルーブル美術館自体、どこから入ればいいの、入り口は何箇所かしら、とうろうろする人があとをたたないところです。

>もしかしたら旅行会社の方がパリに詳しくないのかもしれません。

もしかしなくてもくわしくないようです。それだけでなく、旅行会社の社員としての基本的知識・技能もかけているようです。

>旅行会社の方ではなく、わたしが鵜呑みにしたのが悪いと思います。

旅行者が悪いなんてことは絶対ありえません。

>メトロでうろうろするより、徒歩の方が早い場所もありそうだし

実際にそのとおりのことはいくらでもあります。メトロでなら乗り換え時間を入れて10分、歩けば5分といったところを歩いて30分かかった例もおおくあります。知らない町では道に迷うことも珍しいことではありませんね。そういうこともあわせて考えたらいかがでしょうか。

>一度考え直します

そのほうがよいとおもいます。ご希望とたいざい日数を見るとかなりハードになるのは仕方ないでしょうが効率よく回ればできない内容ではないとおもいます。
考え直すついでに「旅行会社の方」も変えてもらったほうがよいでしょうね。その方にどんな義理があるのかは知りませんが

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荷物の預けいれば可能でしたか・・・苦笑

コメントをありがとうございます。

なんというか、素直に信じていたのだな・・・と思います 苦笑

旅行会社の方は知り合いでもなんでもないので、特別な義理(?)はありません。
    ただ、担当だったというだけです。

丁寧だったので、まさかそんなに???が生まれることになるとは思いも
    よりませんでした。

またとんちんかんかも知れませんが、計画を立ててみました。
    なんというか、とんちんかんなりに、プランをたてていることは楽しいです。

これまで旅行プランを立てたことがなかったので、これを機会に
    プランを立てることになれていければいいな、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件