Re: ジョホールバル観光

かなり難しいと思います。どちらか一方だけに的を絞ってはどうでしょうか?

まずジョホーバル(以下JB)へはガイド本などに紹介されている、
通常の行き方のバスで行くとなると待ち時間を含めて往復で軽く2時間以上は掛かかります。
特に夕方や朝などの出勤時などはもっと時間がかかります。

週末は物価の安いJBへ買い物に行くシンガポーリアンで混雑していて、
特に夕方はJBから帰ってくるバス停はバス待ちの客で結構な時間待たされます。
それと言ってはなんですが、JBにはそれほど見どころはありません。

とは言っても島国の日本人には珍しい陸路の国境越えを味わうことは出来ますから、
初めての訪問だったら楽しそうと思う気持ちもわかります。

JBに比べてシンガポールは見るところも沢山あるのでこちらをメインにしてはどうでしょうか?
どうしてもというのならJBへは朝食を食べに行くぐらいの気持ちで行って、
雰囲気を味わったらすぐにシンガポールに戻り観光へ行く。

どちらも観光と言うのはきついでしょうね。

>NWを使って行く予定なので早朝発の場合・・・
これについては人それぞれの考え方がありますがNWの場合深夜に空港に行っても、
アーリーチェックインは出来ませんのでカウンターが開くまで待つことになります。
私ならギリギリまで寝てホテルを早朝チェックアウトでしょうね。

何かの参考に。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント