Q&A

ベッドバグ対策って、。。。。。。

公開日 : 2011年07月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

そろそろ夏たけなわ南京虫がぞろぞろとホテル等にチェックインする頃です。昨年はニューヨークで大発生? その前はサンフランシスコでした。

このページの10番に面白い人が書いています。

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g60713-i30-k4258898-Bed_bugs-San_Francisco_California.html#34377071

まず部屋の入ったらスーツケースはバスルームにおいて、フィラッシュライトで徹底的に部屋をチェックするまで、一切にもつはとかない!

皆さんやっている方法があればご披露ください、

これ「かいて」いるだけでもかゆくなってきました。背中「かいて」います。

ちなみに、こういったデータもありますが、....
http://www.bedbugreports.com/city/ca-san_francisco

もしベッドバグが付いたら衣類とかそのほかの付きそうな持ち物は捨てるのでしょうか?

老眼の私には見つけるのも大変らしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/07/15 17:48

    Re: ベッドバグ対策って、。。。。。。

    あまりできてきませんでしたが、
    これを読んだらますます怖くなってきました。
    http://okwave.jp/qa/q4184830.html

    日本にはやはりいい業者がいないみたいだ。
    持ち込まないようにしないと、….

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お久しぶりです

    こんばんは。


    友人が確か東南アジアか中国のどちらかにて、
    朝起きたら全身にぶつぶつが・・・と。

    南京虫だと言っていました。
    その時その存在を知ったのですが、アメリカでは結構多いのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/06 06:30

    Re: お久しぶりです

    別のメッセージもありがとうございます。

    そうなんです。DDTという散布薬が有害とされてから使われなくなり最近はその繁殖が問題になっているらしいです。

    今後ともよろしく

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南京虫の思い出

    どの国にもあるスプレー式の殺虫剤、
    飛行機には乗せられないので、現地で買って、
    あらかじめシーツやベッドの下、隙間に噴霧する。
    それで、かなりの効果はあります。

    もし、南京虫がおれば、その時に来ていた服にも噴霧する。

    飛行機に乗せるには、粉の殺虫剤が良いのですが、日本では、スミスリン粉剤のみ。
    入手しにくい。発売元の大日本製薬にメールをしても、誠意のある回答はない。

    南京虫に咬まれた経験は3回。
    35年前、パリのユースホステル、
    20年前、ロンドン・ビクトリアのB&B、
    地球の歩き方には、清潔と書かれていた、
    10年前、プラハのホテル、
    これも、地球の歩き方には、清潔と書かれていた。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/06 06:46

    Re: 南京虫の思い出

    岡山先生、ご無沙汰しています。早速ありがとうございます。

    ずいぶんむかしですね!
    ヨーロッパにもですか!

    この頃は安宿に泊るようになったのですが、夏は運賃が高いので出かけません。ホステルとか、小規模のBBは警戒ですね!

    殺虫剤! この頃は体に悪いとかであまり使ったことはありませんが、その程度なら事後でも何とかなりそうですね。ホテルとかは、高温の蒸気とかで駆除、予防しているらしいですが、スーツケースに卵を産み付けられるのが怖いです。南京虫だと日本に駆除業者がいるのかもよくわかりません。

    以前、アメリカから小さなゴキブリを運んできました。ある日から日本ではあまり見なかった1CMぐらいのゴキブリがアパート中を走り回っていた。

    ダニもアレルギーがあるので苦手です。死骸でも吸い込むと体中にかゆみがきます。