Re: ヒント2

risarisaさん こんばんわ

マチュピチュ行きの列車 たしか往路はオリャンタイから乗るのですよね

この遺跡は 入場券さえ買えば あとは勝手に?頂上に上るだけ
ガイドブックや インカの遺跡?などの文献を見ながら散策OK
周辺の市場も面白いです

のりーたさん、こんにちは。

ピサック、是非大きな市の日に行きたいです。
週2回なんですか?調べたところ火・木・日と書いてあった気がしますが・・・。

>ガイドさんと一緒でよかったのは「これ 何ですか?」と色々聞けたこと!
>値切り方の実践指導を受けたこと(笑)

確かにそれはいいですね。そういうことって記憶に残りますし。

>塩田
>個人で行けるか?? 労働者がいて人家があるなら バスもあるのでしょうか?
>タクシーを借り切って 行ったという話も聞きますが・・・

単品ツアーはあるようです。
4人ですので、タクシーチャータもありかなって思ったりしています。

たくさんのヒントありがとうございます。
とっても助かります。
いろいろ旅程について検討中です!

そうそう、「ペーニャ」も楽しみたいと思っているのですが、
オススメのお店はありますでしょうか?
ご存知でしたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クスコの「ペーニャ」

    risarisaさん こんばんわ

    クスコの「ペーニャ」ですよね
    コンドルは飛んでいく みたいな フォルクローレの生演奏ですか?
    ↑ 残念ながら 私がお勧めできるお店はありません
    別にトピックスを立ててもいいかもです
    いいお店の情報があればいいですね。

    「ペーニャ」ではありませんが、民族舞踊・衣装に興味があれば
    セントロセントロ・コスコ(Centro Qosqo)のステージは安くて楽しかったです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クスコの「ペーニャ」

    のりーたさん

    情報ありがとうございます。

    ツアーを見てると、よく、「フォルクローレディナーショー」
    っていうオプションがついてあって、見て見たいなぁと思ったんです。
    歩き方には「ペーニャ」って書いてあったので、
    同じものかなぁって思いました。

    別のトピ立てて見ます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件