いえいえ

ポチとミケさん、こんにちは。

そんな・・・謝らないでくださいな。
たくさんのアドバイスや情報をいただいているのですから、十分ありがたいです。

5センチのパストラミサンドですか!
うーん、確かにアメリカ!!って感じですね。

これまでハワイ・香港・オーストラリア・イタリア・フランス・アメリカ本土などなど、旅先ではマクドナルドに行くことが多いんですが、やはりアメリカのハンバーガーが大きいような気がします。
日本のがいちばん小さいような・・・。気のせいでしょうかね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/06/12 09:39

    大きなハンバーガーなら、、、。

    ファースト・フードのハンバーガーとレストランのハンバーガーってずいぶん味が違いますよね。まるで別の食べ物みたい。

    大きなハンバーガーだったら、サンタ・モニカのサード・プロムナードにあるYankee Doodle っていうお店(多分ガイド・ブックにも載ってますよ)の「モンスター・バーガー」が一番。

    大人一人で行って注文しても、お店の人から「却下」されちゃうような巨大なバーガーですよ(「一人じゃ食べきれないから、止めときなさい」って注意されちゃいます(笑)。どうしても注文したければ一人でも注文を受けてくれますけど、どうなっても知らないですよ、、、笑)

    ここはスポーツ・バーで、みんなビールを見ながらスポーツ観戦するお店なんですけど、お店の半分はちゃんとしたレストランになっていて、お料理もしっかりしたものばかりですよ。
    http://www.yankeedoodles.com/

    あとは、LA と言ったらメキシコ料理なんですけど、ハリウッドだったら、ロテリア・グリルっていうのがそばにありますよ。
    http://www.loteriagrill.com/
    ファフィタっていうお料理を頼むと、「まるで日本の野菜炒めみたい、、、!」って日本の人は喜ぶ人が多いですよ。

    ユダヤ系デリでお勧めなのは、ビバリーセンターの裏の Jerry's Famous Deli かな。アメリカの人がみんな「これが本当にユダヤ系デリ?!」って驚くほど清潔なお店なんで、日本からの旅行者の皆さんにはいいんじゃないかな。時々、ハリウッド・スターも見かけるし、、、。
    http://www.jerrysfamousdeli.com/
    http://www.seeing-stars.com/Dine2/JerrysDeli.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに!

    Beverly Hillbilliesさん、こんばんは。

    確かに、ファーストフードのハンバーガーとレストランのそれでは別物ですね。
    ミートパテ?の厚さがぜんぜん違いますもんね。

    モンスターバーガー、日本円にして約2000円!!!
    それを見ただけでどんな大きさなのか想像できちゃいます。
    うーん、見てみたいけど食べきれる自信がないなあ。

    ルートビールの件でもレスありがとうございます。
    怖いもの見たさ?で一度は体験してみようかと思います。

    日本のお菓子、ほんとに形も色も繊細というか、わたしが日本人だからか美味しそうに見えます。
    いちごみるく(キャンディ)とか、コーヒービート(チョコ)とか、アポロ(チョコ)とか、挙げだすときりがないです。
    そしてぜんぜん関係ないですが、わたしにとって「アメリカのにおい」って、KISSチョコ(ミルク)の香りなんですよね。
    たぶん遠い昔の小学生のころ、近所のおばさんがアメリカに行ってお土産にもらったKISSチョコのせいだと思います。
    なので時々、近所のスーパーでKISSチョコを買ってはアメリカの香りに浸っています。(笑)