Re: Re: エアポートリンク

大統領さん

私は4日後にバンコク入りですが、待ちに待ったラオスへの延長線がやっと開通し、
営業運転が始まっているので乗ってきます。
ノーンカイへの寝台列車が、ターナレンへ直通していない(らしい)のが残念です。

ついでに、サパーンタクシンからのBTS延長線にも。
いまのところ運賃無料なので、だいぶ混んでいるようですが、
正式開業までには信号システムを改良し、最短運行間隔を4分40秒から
3分半程度に短縮するそうです。

これで、タイ国内の鉄道全線踏破の記録を維持できます。

3年前の全線踏破記録達成のときは、帰国をスワンナプーム開港に合わせ、
閉鎖直前のドンムァンから入国したのですが、
珍しく?予定通りの移転スケジュールでラッキー!でした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いよいよ、ラオスまで列車でいらっしゃるのですね。

    タイ国鉄様

    トピ主様横レスごめんなさい。

    いよいよ、いらっしゃるのですね。
    のりごこち、ビエンチャンまでのアクセス、そのたもろもろ
    ご報告くださいね。

    そしてお帰りはどのルートで。往復列車ですか。

    もし、のりごごち良いとご報告いただけたら、乗ってみようかしら。
    帰りはウドンから飛行機でもどる計画にしようかと。

    ビザはどこでですか。アライバルビザでいけますか。

    ついでに、豚風邪の様子もよろしく。

    私は7月初めにバンコクに行きますので、お願いします。




    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: いよいよ、ラオスまで列車でいらっしゃるのですね。

    ラファエルさん

    夜行便で月曜の早朝にBKKに着き、火曜夜の寝台列車でノーンカイへ、
    2泊(1泊はラオスかも)して寝台列車で戻ります。

    久しぶりのTG、久しぶりの寝台列車、そして久しぶりの列車での国境越えで、
    いまからワクワクしています。

    バンコクからの直通ではなく、ノーンカイで別の列車に
    乗り換えねばならないそうで、残念です。
    国際列車とはいえ田舎のローカル区間列車なので、
    乗り心地はあまり期待できそうにありません。

    10年前に、初めてビエンチャンへ日帰りで行ったときは、
    バンコクのラオス大使館で申請する時間がなく、
    ノーンカイに着いてから夕方に街の旅行社で頼み、
    翌朝女性係員と国境へ行って取得したのが、今から思えばアライバルビザだったようです。
    いまは昨年1月から、日本人はビザ免除になっていますが、
    ビエンチャン往復のタクシー半日代込みでしたが、1万円ほどかかりました。

    2週間後に帰国しましたら、レポートさせていただきます。

    P.S. 映画のトピ、題材はあるのですが、まだ参加できていません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: Re: エアポートリンク

    タイ国鉄さん、返信ありがとうございます。
    お気をつけて。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件