Q&A

シアトル旅行を計画しています!

公開日 : 2011年07月04日
最終更新 :

9月23日から7日間シアトルに滞在する予定です。

シアトルでレンタカーを運転するのは可能ですか?
また1泊~2泊で行けるおすすめの場所など分かる方、教えてください!!
ちなみに1人旅&海外での運転は初めてです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• サンファン諸島で野生動物ウオッチング

全工程がドライブではないのですが、シャチ、鯨、ハゲワシ・ウオッチングをかねて、サンファン諸島を訪れるのもいいかと思います。

車で乗れるフェリーは他にもありますが、全米でも普通の交通移動手段としてフェリーをこれだけ駆使及び依存した交通システムはワシントン州だけだと思いますので、ワシントン州らしいといえば、ワシントン州らしいです。

フェリーはシアトルの北にあるアナコーテスという町からの出発になります。

そこからさらに北に行ったベリンハムも何があるという訳ではないのですが、のどかな港町でいいですよ。行くならFairhavenエリアを目指して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/05 19:00

Re: シアトル旅行を計画しています!

ヘナヘナさんが何を好きなのかわかりませんが、もし映画トワイライトが好きならForksへ行ってみるとよいでしょう。この町には映画に関連したツアーもあるみたいですし。また近くにオリンピック国立公園もあるのでついでに寄って行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シアトル近郊ドライブ

日本で特に運転が苦手とかでなければレンタカーでのドライブは十分可能です
    日本やヨーロッパなどに比べ道も広く少し慣れればずっと運転しやすいはずです

私がおススメするのはシアトルからI-90を使って2時間ほどのドライブで行けるヤキマバレー、ホースヘブンヒルズ、
    その先のワラワラ・・・道中の風景の変化が激しい興味深いドライブとなるでしょう
    カスケード山脈を越えると見違えるほどの好天になりワイン用のぶどう畑が広がる美しい地区・・・

もちろんワインがお好きならワイナリー巡りができます
    ワシントンはカリフォルニアのナパ・ソノマなどに次いで全米第2位のワイン生産地で観光化されたナパよりも
    ずっと趣のある立派なシャトー(ワイナリー)が多く見られます

おしゃれな店やレストランが多いワラワラのダウンタウンのホテルで1泊すればアメリカらしい荒涼とした景色などをゆっくり満喫できます

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ワラワラという場所があるんですね、行ってみようと思います!

時間を気にせずのんびりドライブしたしたいのですが、アメリカの道路を運転するときに気を付けることなどありますか?またレンタカーは日本で手配していたほうがいいのでしょうか?
    ご存じであればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

• オリンピック、レーニエ山の両国立公園

世界遺産のオリンピック国立公園が1泊でも可能です。
    また富士山のようなレーニエ山(国立公園)なら日帰りも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

富士山のようなレーニエ山見に行こうと思います!
    時間があれば、オリンピック公園も行ってきます。

ありがとうございました!

• 退会ユーザ @*******
    11/07/04 23:41

オリンピック国立公園か、マウントレーニエ国立公園

オリンピック国立公園か、マウントレーニエ国立公園をお薦めします。

http://www.usatourist.com/japanese/destinations/washington/nationalparks/olympic-main.html

http://www.usatourist.com/japanese/destinations/washington/nationalparks/mount-rainier-main.html

前者は、2~3時間くらい、後者は3~4時間くらいで到着できます。

お好みですが、宿泊するなら、マウントレーニエの方がいいかもしれません。

両方とも行ったことがありますが、いかにもアメリカの国立公園って言うのはマウントレーニエです。
    オリンピックの方は、見所がいろいろあり、自分の好みに応じて、車で行けばいいです。

シアトルの町中は、車の運転は難しくはありませんが、町の中心地は浮浪者が多いので気をつけてください。

マウントレーニエは、夏でも寒いので、ジャケットが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

国立公園が2か所もあるんですね。
    宿泊するつもりなのでマウントレーニエに行ってみようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件