退会ユーザ @*******
09/06/11 00:35

Re: 有線LAN->無線LAN

MacPlusさん、こんにちは。

家にiphone使っている人がいるのですが、ウン年前、初めてiphoneを試して見た時は「コレは海外に持って行きたい!」と思い、どの程度使えるのか真っ先に気になったものです。
インターネットがきれいにサクサク見れるのにはびっくりしましたもの。こんな小さな画面なのに。

AirMac Expressベースステーションは家にありますが、家は家でないといけないでしょうから、おっしゃってるような機器を持って行くと良いわけですね。
ワイアレスを海外で使えるのはでも、やはり都市部に限られ、微妙なところで使えるかどうかは持って行って自分で試すしかないのでしょうか?(有線がきているところは無線も使えるのですね?)

日常お金の掛かるものですから自分はあまり積極的ではないのですが、あれば非常の際に便利で心強いだろうなと。
出来れば使うことなく旅行出来た方がいいとは思うのですけど、調べごとをする時ネットに繋げるのは心強いですもんね。

iphoneまた新しくしようと思っているみたいなのですが、海外旅行には行かない人なのでその部分がどう進化しているのかはわかりそうにありません。

自分の携帯は未だVodaphoneなのですが、3月の欧州で今までとは違ってなにか何度も英語でメールが入って来てて、わからなくて無視してたのですが、
あれって接続先を選択するお知らせだったのかもしれません?
なんか妙に料金が高かったとしたら賢い選択のための事前の調査を怠っていたかなと...

いろいろと決まり事が変わるのはメンドクサくてかなわんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/12/12 14:36

↑....

携帯を新しくしたので問題はなくなることかと思います。
    トピ主さん、トピックに関係ないことで失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件