09/06/10 23:55

大人の会話

はじめまして。Blue 3 と申します。最近は本物の知名度が低下して、月曜の朝みたいに「ブルーさん」と読まれることもありますが、至って健康な「ブルースリー」です。

つばさMamaさんの落ち着いたアドバイスといい、ビート板さんのお答といい、ただただ「大人の会話はいいな…」と思いました。拙宅は「かしまし娘」ですが、皆様と同様に子供の時に一人ずつ順番に(父親と二人で)ヨーロッパを旅しました。まあ人様に奪われる前に独占、という訳ではありませんが、家族がそろうとそれぞれの想い出の断片がポロリと出る時があります。
財産を持たせることは難しいですが、教養?と父親と旅をしたという(ほのかな)想い出を持たすことは出来たかと思います。

皆様のお子様も(特に男は結婚すると実家にあまり戻りませんが)若いお母さんと一緒に旅をしたことを、きっと忘れないでしょう。旅のご経験も豊富なので、イタリア・ローマの旅はそれほど怖くはないと思います。イタリアを過去8回訪れましたが、私もいつも英語のみで過ごし不自由を感じたことはありません。寧ろ中途半端なイタリア語は、相手から洪水のような言葉をかけられるので面喰います。お泊りも高級ホテルですし、テルミニ駅にも近いので駅のスーパーにぶらっと行くのにも便利ですね。最後に一言「イタリアはジェラート(アイスクリーム)が美味しいです」。それではお子様と共に楽しい旅をお過ごし下さい。失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント