Re: ジョホールバル観光

tommyfeburary様

過去3回ジョホールバールに行きました。

1回目は、個人で、シンガポールからタクシーに乗って国境へ。あとは歩いてジョホールバールへ
(国境を歩いて渡るということがしたくて)
スルタンの宮殿博物館、街中散歩、地球の歩き方を持ちながらブラブラ1日中歩き、帰りは電車でシンガポールまで戻りました。

2回目。友人家族10名グループでしたので、観光バス、ガイド付きで往復しました。

3回目。クアラルンプールからペナン、キャメロンハイランド、ジョホールまでぐるっと廻りました。

3回とも、1日の観光でした。ジョホールだけなら充分だと思います。

チャンギ空港の中、綺麗ですし、たべるところもありますし、、、、ぶらぶらしているのですか。
もし、この時期、ジョホールなど観光中に雨に合って濡れたらとか考えると、私はホテルに帰りたりですね。

もっとも年寄りだから。。。若い人は平気かな。

オーチャードあたりのホテルから30分ぐらいでチャンギにつきます。
ホテルに朝何時の飛行機に乗るから、タクシーをと頼むと、そのころに合わせて流しのタクシーが来てくれました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あっ。1日で二場所ですね

    早朝、バスで行くか、タクシーで国境まで、歩いて渡って又タクシーを又捕まえて、サルタン宮殿に、タクシーに待っててもらって、あとはすぐ引き返すなら可能かと。
    電車の時刻表、ネットで見えないでしょうかね。

    シンガポールもイスラム街とかインド街とか、セントーサ島とかマーライオンとか、動物園とか、植物園とか、屋台とか、
    こちらのほうが見るところ多いけど、マーライオンで「来ました」という感じだけでいいかな。
    こぎれいな都会だけど、見て感動するほどの場所ってあまりないと思います。
    夜の動物園は2回行きましたが、まあおもしろいです。屋台はニュウトンサーカスに行きました。

    お昼過ぎぐらいまでに、シンガポールに戻り、マーライオンと、街中ちょっと見て、(あるいはタクシーで丘の上に登って、「絶景かな」して、)タクシーかパンダバスのようなのにのって、ナイトサファリして、戻って屋台で食べて、、、、
    駆け足でできるかなあ。

    何故タクシーというか、二つ行くなら駆け足で、それしかないと思うからです。
    タクシーですが、ここまでの料金支払ってと言われても、最後にお金を払ってくださいね。絶対待っていないから。スルタン宮殿近くに流しのタクシーいません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あっ。1日で二場所ですね

    以前、セントーサ島に行った事があるので、
    今回はリトルインディア観光と買い物ができれば、
    十分と考えています。