元代理店の人間としての回答 その2. アジア系の安い航空会社を使う

 こちらはアジア系の航空会社を使った場合です。つまりある程度安くあげようとする場合

 大韓航空を使います。
 この航空会社はソウル-ミュンヘン ソウル-パリという今回の目的地の中で3都市中2都市に直行便を飛ばしているアジアでも珍しい航空会社です。
 そしてこの航空会社は通常アジア系はヨーロッパ内の飛行機を追加するにはかなりの面倒くさいルール(スカイチームパスなど)や高い料金(国際線片道は高い 格安航空会社は除く)があるのですが、「切り込み」という特別ルールを使って結構安い料金で片道の国際線を追加できます。

 ただ、適用路線にニース-パリはエールフランスが就航しているので確実なのですが、ミュンヘン-ニースにこの運賃設定があったかどうか怪しいので確認してください。

 その上で大韓航空は
 東京-ソウル-ミュンヘン(毎日就航はありません)
 パリ-ソウル-東京
 というように購入します。

 そこに上記のミュンヘン-ニース ニース-パリという区間を追加料金で購入できます。もちろん、「せっかくフランスに来たのだからTGVに乗ってみたい!!」という場合にはニース-パリを最初から買わずに陸路にするという選択も可能です。


 
 で。
 今もう1つのルートを書いていたのですが、条件を考えたら無理だと分かりました。
 どういうルートかというと
 アジア系でフランクフルトに入る(ミュンヘンに入るエアは少ない 乗り継ぎ地で'随分と待つ' etc..)
 フランクフルト-ミュンヘンは列車
 ミュンヘン-ニースはルフトハンザ
 ニース-パリは希望する移動手段
 パリ-フランクフルトはルフトハンザ
 というものでしたが、ヨーロッパ内運賃で安いものはスタートがミュンヘンだと、帰りもミュンヘンに帰ってこなくてはいけませんでした(T_T)/

ただ、アシアナ航空、タイ国際航空(フランクフルト便)、シンガポール航空といったスターアライアンス加盟航空会社を使えば
1.フランクフルト-ミュンヘン
2.ミュンヘン-ニース
3.パリ-上記3航空会社の就航都市(フランクフルト、ロンドンなど)
 の3区間で「スターアライアンス ヨーロピアンエアパス」を使えます。


って
 すみません。複雑になりました。
 もし詳しく聞きたい場合にはこの辺りを参考に旅行会社に聞いてみる、という手もありますが、それでは●投げ的になってしまう負い目も感じ始めたので、もし信用していただけるようであれば直接ここのフォームを使った直接メールもできるようなので(アドレスは知られないようになっているのかな?)対応します。
 勿論、報酬等は不要です。

 やはり航空券ルールは複雑...
 先程のルフトハンザのetc... もよく考えるとだいぶ続くし...

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/11 08:27

    大韓航空は就航していますか?

    以前のように自社便で飛ばさず、提携航空会社に任せていることが
    多くなったような気がします。私のKEはミュンヘンに就航している
    と思っていたのですが、今はLHのみだと思います。

    ということで、アジアの航空会社を使ってのミュンヘン直接や、
    フランクフルト、パリという方法はあまり有効ではないと思いました。

    時間が有り余っているとか、アジアのエアラインでしかもビジネス
    クラスを安く提供しているところを使い、あとはフランクフルトから
    ミュンヘン-ニース-パリとノーマルで飛ぶとかなら、悪くない
    方法なのですが。

    でもやはり第一案のルフトハンザが一番楽で、後はニース-パリ間を
    陸路かAFの国内線またはU2だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/11 08:37

    就航していないと思います

    大韓航空、わたしも就航していないと思います。いつも例に出す旅行会社のホームページに大韓航空の就航都市が書いてあって、ミュンヒェンは5月までと書いてあったように記憶しています。

    その会社は主に関西空港からの便を扱っているのですが、大韓航空の場合は日本のどこ出発であっても仁川で乗り継ぎになるので、関西空港からはなくて、成田からは便があるというのはありえないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件