Re: 9月のミュンヘン・フィレンツエのホテル

一人旅人様、こんばんわ。

オクトーバーフェストに行かないなら、この時期のミュンヘンは避けられるなら、避けた方が無難と思います。ユース的な宿ですら、高くなります。ただ、自分が泊まったユース系の宿は+10ユーロでしたので、唖然とする高さではありませんでしたが。
また、お祭り開始の土日のミュンヘン市内は大パレードがあり、大通りを閉鎖して実施されますで、普通の観光には不向きと思います。

フィレンツェですが、イタリアでは夏(7-8月)にオフシーズ設定をしているホテルがあります。そんなホテルの場合、9月のハイシーズン価格と比べてしまうと、ちょっとガッカリするかも知れませんが、あえて比べなければ、特に問題はないと思います。

ホテルとは関係ありませんが、普段は汚い深緑色のフィレンツェのアルノ川も青空が映って、綺麗な青に見える瞬間があります。陽が完全に昇る前の早朝と日が沈む頃からの時間帯です。すぐ近くは無理なのですが、少し離れた先の方が青く見えます。雲さえも映り込みます。興味があれば、気にして見てみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント