Q&A

ザグレブ-ベネチア間の予約で困っています・・・

公開日 : 2011年07月03日
最終更新 :

ザグレブ-ベネチア間の予約で困っています・・・
9月に夜行列車に乗ろうと思い、Trenitaliaのサイトで予約ができると知りましたので予約しました。
その際、チケットレスの選択は出来ない状態だったのでチケットの受け取りに「Self-service」を
選択したのですが、これはイタリア国内の主要駅でしかチケットを受け取れないことが分かりました。

予定ではクロアチアからイタリアに向かいますので、事前にイタリアでチケットを受け取ることができないの
です。それでは困りますので、一旦予約をキャンセルしようと思いTrenitaliaのサイトで手続きをしようと
すると、なんと「国際列車は払い戻しできない」といったメッセージが出るのです。
予約ができるのにキャンセルできないなんて、かなり困っています。

よって、みなさんにお聞きしたいことは2点です。
①事前にイタリアに入れない場合に、Self-serviceのチケットを受け取る手段はあるのでしょうか。
 (予約完了のメールは来ています)
②予約をキャンセルする方法はあるのでしょうか。

サイトで予約は出来てしまうので、他にも同じ経験をされた方がいらっしゃるかと思い、質問をしています。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/07/03 21:17

A domicilio

があるので、それで大丈夫では?
    と書こうとしていたのですが、
    INDIRIZZO DI CONSEGNA
    はイタリア国内のみ。

DISTRIBUTORE SELF-SERVICE DI BIGLIETTERIA
    はイタリア国内にしかないので、海外からは不可。

Prima di scegliere il ritiro del biglietto presso un distributore
    di biglietteria self-service devi verificare che nella stazione di partenza o
    di ritiro sia presente una postazione (elenco stazioni).
    イタリア国内にしかないので(正確にはリストにある場所のみ)、出発する都市か
    引き取る場所がリストにあるかをちゃんとご確認ください。

Se presso la stazione di partenza non c'è una postazione Self Service, puoi ritirare il biglietto anche presso la biglietteria di stazione se operante.
    もし、出発駅にセルフサービス機がないときには、、、、あるところでやれ。と言われても。

SMARTではないですよね。
    standardでも不可なのでしょうか?そう書いてあるのなら諦めるしかないでしょう。

あまりやりたくないが、イタリア旅行する人に取ってきてもらう。
    イタリア在住というかたは何人も出てくるのですが、ほとんど一発屋さんです。
    ですから、ここでは期待できないでしょう。

郵送に換えてもらい、ボランティアのかたの住所に送ってもらう。
    ホテルは余程高い料金を払う客か、顧客でもないと難しいでしょうね。
    日本のホテルならやってくれるでしょが、イタリアでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんです・・・

早速のご回答ありがとうございます。

そうなんです・・・
    A domicilioは使えないし、Self-serviceで受け取ることもできない。
    受け取れる場所リストは見ていたのですが、まさか予約が出来るのに受け取ることが
    できることはないと思い、予約を入れてしまいました。
    しかもキャンセルも出来ないとは・・・お金の問題もありますが、無駄に席を確保して
    しまうのはもしも満席になったときに他の人に迷惑をかけることになるので、なんとか
    発券かキャンセルかのどちらかができないか、と思っています。

イタリア在住の知り合いはいないです・・・
    見ず知らずの方にお願いするのも手間をかけるでしょうし。
    うーん、どうしたらいいでしょうか・・・

どなたか、何かお知恵をお貸しいただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

• 11/07/03 14:03

もうすぐ切れるので

今、高速鉄道乗車中です。揺れがひどく文字を読めません。ああ、イタリア語です。
    いったい誰でしたっけ?高速鉄道は揺れがなく、仕事にも支障がないと豪語したのは。

EN440ですよね。
    Service non presente nella stazione di partenzaです。

ああ、もうすぐ切れます。
    時間切れなので、今日中に可能なら、再度書きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件