ヒント2

risarisaさん こんばんわ

マチュピチュ行きの列車 たしか往路はオリャンタイから乗るのですよね

この遺跡は 入場券さえ買えば あとは勝手に?頂上に上るだけ
ガイドブックや インカの遺跡?などの文献を見ながら散策OK
周辺の市場も面白いです

ピサック
99年はガイドさん同伴
週に2回 大きな市場が立つ曜日はすごい賑やかです!! 
農作物や土産物見ているだけで楽しい
ガイドさんと一緒でよかったのは「これ 何ですか?」と色々聞けたこと!
値切り方の実践指導を受けたこと(笑)
数年後1人でローカルバスに乗って行きました
運転手さんに 市場へ行きたいと言っておいたので 市場の傍で降りました
あいにく 大きな市の立つ日ではなかったのですが 観光客相手の土産物屋が並んでいました。
大きな市が立つ日がお勧めです
また 期間限定で羊毛とか、農作物を大々的に取引する市もあるそうです
この日はお祭り騒ぎになるようですね

塩田
個人で行けるか?? 労働者がいて人家があるなら バスもあるのでしょうか?
タクシーを借り切って 行ったという話も聞きますが・・・

さて ガイドさんとどのように廻るか・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヒント2

    risarisaさん こんばんわ

    マチュピチュ行きの列車 たしか往路はオリャンタイから乗るのですよね

    この遺跡は 入場券さえ買えば あとは勝手に?頂上に上るだけ
    ガイドブックや インカの遺跡?などの文献を見ながら散策OK
    周辺の市場も面白いです

    のりーたさん、こんにちは。

    ピサック、是非大きな市の日に行きたいです。
    週2回なんですか?調べたところ火・木・日と書いてあった気がしますが・・・。

    >ガイドさんと一緒でよかったのは「これ 何ですか?」と色々聞けたこと!
    >値切り方の実践指導を受けたこと(笑)

    確かにそれはいいですね。そういうことって記憶に残りますし。

    >塩田
    >個人で行けるか?? 労働者がいて人家があるなら バスもあるのでしょうか?
    >タクシーを借り切って 行ったという話も聞きますが・・・

    単品ツアーはあるようです。
    4人ですので、タクシーチャータもありかなって思ったりしています。

    たくさんのヒントありがとうございます。
    とっても助かります。
    いろいろ旅程について検討中です!

    そうそう、「ペーニャ」も楽しみたいと思っているのですが、
    オススメのお店はありますでしょうか?
    ご存知でしたらアドバイスください。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クスコの「ペーニャ」

    risarisaさん こんばんわ

    クスコの「ペーニャ」ですよね
    コンドルは飛んでいく みたいな フォルクローレの生演奏ですか?
    ↑ 残念ながら 私がお勧めできるお店はありません
    別にトピックスを立ててもいいかもです
    いいお店の情報があればいいですね。

    「ペーニャ」ではありませんが、民族舞踊・衣装に興味があれば
    セントロセントロ・コスコ(Centro Qosqo)のステージは安くて楽しかったです。