Re: ミラノからニース 乗換駅(Ventimiglia)からの切符の買い方

はじめまして。
ネットでの購入経験はありませんが、マントンまでを同じように列車で移動したことがあります。
ざっと、読み流して頂けると幸いです。

イタリア国鉄のWebサイトで調べておいて、往路の切符はミラノ中央駅でVentimigliaまでを前夜に購入。
朝9時過ぎ発のIC でした。
所要時間が長いので、駅前の宿をチェックアウト前に中央駅のスーパーで飲み物とスナックを購入。
乗車の際、予め解読しておいた切符の座席番号に基づき、列車の席に、でも、初めてのため舞い上がったのか、間違った位置に座っているのに気が付き移動しました。発車前で良かった。
ジェノバで多数の客が降車、停車時間は思ったより長めで、その間に駅の構内の売店で買い物も出来そうでした。
Ventimigliaまでは、トロトロといった感じで、イタリアの田舎かと。無賃乗車であろう爺さんが車内をウロウロと歩いていましたが、大きく咎められずに途中で下ろされました。
Ventimigliに到着し、荷物を持って駅の切符売り場でマントンまでの切符を購入。本数は多くないので即行できるか気掛かりでした。
この辺りは車掌がマメに車内検札していました。この車掌から切符買えば良さそうですね。
最近はVentimiglia発のTGVがあるみたいですが、利用者は多いのだろうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ミラノからニース 乗換駅(Ventimiglia)からの切符の買い方

ありがとうございます。
    初めてのヨーロッパの鉄道利用で分からないことばかりなのですが、車内や駅での状況がイメージ出来る投稿を読んで、安心してきました。

>最近はVentimiglia発のTGVがあるみたいですが、利用者は多いのだろうか?
    どうなんでしょう?!写真で見た限り、そんなにTGV利用者がいるような駅には見えませんでした。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件