調べる

そうそう、ルフトハンザでした。EU内だからという考えもありますけどね。EUといっても、イギリスなどは他国より厳しい規準を設定していたりしますしね。(あそこは通貨もだし、なかなか足並みをそろえませんね)。

 キャセイのサイトを見れば、ちゃんと他の国の都合のいいところは取り入れているのがわかるわけです。

この頁ですよね。図解入りで丁寧に説明してあります(下の方までちゃんと見てね)。
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyoutravel/lagrestrictions

キャセイは、ラウンジが秀逸らしいですね。一度、ラウンジを使ってみたいと思っているのですが。もし、使ったことがおありだったら、今度、是非教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんです☆

    前提条件というのに当てはまらないのですが、私もそこをみてもしやいける!?って思いました。
    ここまで色々付き合ってくださってありがとうございます。

    ラウンジは・・・生憎貧乏旅行なので全く使ったことがありません。
    学生の頃から格安、時間(仕事が終わってから搭乗できるなど)の関係で
    エミレーツが多かったのですが、よく考えたら
    エミレーツ、トルコ、KLM、JAL、ANA、ベトナム、タイ、シンガポール、キャセイetc・・・
    今までに色々乗っています(笑)

    ゴールドカードを持ってたり、マイレージ会員である一定のランクだったら入れるんですかね?
    全然縁のない話で(笑)
    ドバイなんかでもベンチの後ろで寝ていたり、キャセイなんかだったら店に入りまくったりしています・・・↓
    そんな私ですが、最近になってマイレージカードなんで貯めてなかったんだろう!?(汗)
    と昨年3月から貯め始めました。

    要領の悪い3マイレージですが、クレジットカードをつけてもいないのに1年ちょっとで
    NWが18000マイル、ANAが5000マイル、JALが9500マイルほど貯まっていました(笑)
    今まで年2回以上逃亡を繰り替えしてきたので何で貯めてこなかったかな、私とつっこんでいます。

    ある程度貯まったらランクがあがるんですかね?
    もしそうなれば近いうちに初ラウンジが経験できるかも☆です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件